ここ数年、巷は鳥さんブームのよう。インコやオウムなどをペットに迎え入れる人が多いようなのですが、一方で「飼いたくても飼えない! ツライ!」と嘆いている人も少なくないはずです。

そんな方々におススメしたいのが、2017年6月9日にキタンクラブから発売されるカプセルトイ「ふっくら福福インコ」(1回税込み300円)。人気の「ふっくら福福」シリーズ、待望のインコバージョンです。

ラインナップされているのは、もっちりしたボディーラインが特徴のインコさんたち。まあるいフォルムとラブリーフェイスがかわいくって愛しくって、ついつい目尻が下がってしまうんですよね♪

【ちょんと突つくとユラユラ揺れるよ~】

首が動くようになった「あたまくるくる」の、まんまるフォルムで「からだがゆらゆら」。その姿は言うなれば、起き上がりこぼしのよう! 毛並みや尻尾、お顔の細部に至るまで徹底的にこだわって作ったらしいのですが、気合いの入りっぷりはフィギュアを見るとよくわかります。

本物のインコの特徴をしっかりとらえつつも、可愛らしくデフォルメ。リアルなのにどこかお餅にそっくりな姿をただ眺めているだけで、癒されてしまうこと必至なのであります。

【セキセイインコ&オカメインコが登場】

気になるラインナップは全7種類。人気の「セキセイインコ」がグリーン、ブルー、グレーウイング、ルチノー(黄色)の4種類。ピーンと逆立った毛が印象的な「オカメインコ」がノーマルグレー、ホワイトフェイス、ルチノー(黄色)の3種類となっています。

【フォトジェニックなのでSNSでも活躍してくれそう♪】

ぽっちゃりボディーの「ふっくら福福インコ」たちがお部屋やオフィスのデスクにいてくれるだけで、きっと明日も頑張れるはず♪ SNS映えもしてくれそうなので、そういった意味でも大活躍してくれるのではないでしょうか。

街中でこのインコたちに出会ってしまったら、きっとそれは運命です。そうしたら迷うことなく、ぜひお家へと迎え入れてみてくださいっ。

参照元:プレスリリース、KITAN CLUB
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼セキセイインコ
グリーン / ブルー

▼セキセイインコ
グレーウイング / ルチノー

▼オカメインコ
ノーマルグレー / ホワイトフェイス / ルチノー