006pancake1

エスプレッソなどにミルクで模様を描く「ラテアート」。最近は便利なテンプレートが登場してカンタンに楽しめるようになっていますが、このたび愛くるしい鳥さんたちのテンプレートが発売されました~。これがめっちゃかわなのですっ。

【愛鳥家ユニットが手がけた鳥プレート】

ヴィレッジヴァンガード オンラインで6月6日から発売されている「ToriLatte:トリラッテ・パウダープレート」。

愛鳥家ディレクター&デザイナーのフジオさんと、愛鳥家イラストレーターのフジコさんによるユニット「torinotorio(トリノトリオ)」が手がけたもので、さすが愛鳥家! カワイイ鳥、カッコいい鳥、ゆかいな鳥、鳥づくしのプレートなんです。

【29種類の鳥さん大集合】

今回の発売では、なんと29種類の鳥さんが集合。「文鳥」をはじめ「セキセイインコ」「オカメインコ」「ダルマインコ」などのおなじみの小鳥たちや、「ワシミミズク」「モリフクロウ」「コノハズク」などのフクロウ、さらに、海鳥の「エトロフウミスズメ」、ニュージーランドに生息する「キーウィ」、なかなか動かないことで知られる「ハシビロコウ」など、それそれの特徴をとらえてかわいく描かれています~。

【パウダーを振りかけるだけ!】

使い方はとってもカンタン。カップなどの上にプレートを置いて、上からココアパウダーや粉砂糖などを振りかけるだけ。本格的な道具やテクニックがなくても、手軽におしゃれなラテアートができちゃうんです。

ドリンクだけでなく、パンケーキやクッキー、プリンやアイス、さらにはお弁当のデコレーションなどにも使えそうです。

ご紹介した「ToriLatte:トリラッテ・パウダープレート」は2400円。おいしいものの上に愛くるしい鳥さんがいたら……そりゃもうほっこりしちゃいますよねっ。お家で過ごすティータイムは、鳥さんたちと一緒に楽しんでみてはいかが!?

参照元:PR TIMESヴィレッジヴァンガードオンライン
執筆=シナモン (c)Pouch

▼「文鳥」
001tori1bun
▼「オカメインコ」
002tori2oka
▼「コザクラインコ」
003tori3koza
▼「ワシミミズク」
004tori4washi
▼「ハシビロコウ」
005tori5hashi
▼パンケーキもこんなにかわいく!
006pancake1
▼「コキンメフクロウ」
007pancake2
▼「文鳥」「インコ」みんなかわいい~!
008sheet1
▼「フクロウ」もいるよっ
009sheet2