main_editedかわいい小鳥たちを眺めながらお茶を楽しめる「ことりカフェ」が、このたびハシビロコウ祭りを開催! 「ことりカフェ表参道」は5月21日~24日、「ことりカフェ吉祥寺」は5月23日・24日の期間限定でハシビロコウをモチーフにしたスイーツが登場するそう!

【存在感のあるくちばしをリアルに再現】

「動かない鳥」として有名なハシビロコウ。今回、「パティスリースワロウテイル」がコラボして手がけたケーキは、ハシビロコウの鋭い目つきと、インパクトのあるくちばしが見事に再現されているの。いかつい顔をしているのに、なぜかユーモラス。そんな姿に、食べるのを躊躇してしまいそう!

【見た目も味も絶品!】

クラシックショコラをベースにカスタードクリームと胡麻クリームで仕上げたという同スイーツは、見た目はもちろん、味にもこだわりのある仕上がりとなっています。

【かわいい雑貨も登場】

さらにファンにはたまらないことに、期間中はハシビロコウの雑貨コーナーも出現! 心ゆくまでハシビロコウを愛でられる空間となるようです。

インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など人気の小鳥たち約20羽が勢ぞろいした「ことりカフェ」はまさに鳥好きの楽園。衛生面やニオイもしっかり管理されているので、ゆっくりと癒しのひと時が過ごせそう~。

【ケーキは先着順だからお早めに!】

なお、ハシビロコウケーキは数量限定で、なくなり次第終了とのことなので、「ぜったい食べたーい!」という方は、早目の時間にお店を訪れることをおススメします。詳細は「ことりカフェ」の公式サイトをチェックしてくださいね!

参照元:PRTIMESことりカフェFacebook(ことりカフェ)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch