春から新生活がスタートするみなさんにおススメしたいのが、東京・上野動物園がツイッターで紹介している新生活応援グッズの数々。

かわいい動物たちがデザインされているので、これがあれば、ひとり暮らしの寂しさを紛らわせることができそうなんです……!

中でもおススメなのがフロアマット。大人気のハシビロコウ先輩をはじめ、珍しい動物ばかりがチョイスされているんです。

【チョイスが絶妙すぎる】

都立動物園・水族館の公式通販サイト「Tokyo Zoo Shop」で販売されている新生活応援グッズ。

お弁当巾着袋やトートバッグ、文具などが並ぶ中、ひときわ目立っているのは、ユニークな動物たちをフィーチャーしたフロアマットです。

デザインはハシビロコウ・モルモット・タスマニアデビル・ハダカデバネズミの4種類。パンダなどスタンダード路線をあえて外した、マニアックなチョイスにグッときます。

【ハシビロコウ先輩の眼力つよい】

ハシビロコウとタスマニアデビルはお顔のみが描かれていて、鋭い目つきに引き寄せられる~っ! 特にハシビロコウ先輩の眼力はハンパなく、なかなか無視できるものではありません。

この表情のままお部屋でじーっと待っていることを想像するだけでジワジワきますし、帰るたび笑顔になれそう。あるいは眼力を生かして、お部屋の守り神のような役割を果たしてくれたりして!?

【ぜんぶ手作りなんだって!】

そのほかの動物たちもインパクトが強く、中でもハダカデバネズミのインパクトは強烈です。お部屋に遊びに来た友人たちも、きっと一瞬で心を摑まれるハズ……!

なおフロアマットはすべて手作りされている(!)とのこと。手間暇がかかっているにもかかわらず、お値段は各税込み1320円と、とってもリーズナブルなんです。

お洗濯もできるので衛生面でも安心! ひとり暮らしの相棒として迎え入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:Tokyo Zoo ShopTwitter @UenoZooGardens
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼どれもかわいい~♡