フェリシモが猫部に続きあらたに発足させた「フェリシモ小鳥部」。小鳥との暮らしの豊かさを広めることをコンセプトに、愛情表現豊かで賢い小鳥の生態を理解し、愛でるコミュニティだそうです。
そんな「小鳥部」からお目見えしているのが、カップのり小鳥シュガー。カップのふちにひっかけることができるお砂糖でできた小鳥たちがとっても愛らしい! まるで小鳥たちとお茶会をしているようで、幸せな気持ちになれそうな一品です♡
【職人さんが一つひとつ手描きで絵付け】
デザインは〈インコたち〉〈フィンチたち〉〈オウムたち〉の3種類。小鳥たちのシュガーと一緒に飾れる、クローバーやハート型のモチーフシュガー2個もセットでついてきます。
よーく見ると、ひとつひとつ表情や模様がビミョーに異なりますが、これは職人さんがていねいに手描きで仕上げているから! 色の濃淡や目の位置までこだわって仕上げているそうで、この素朴であたたかみのあるテイストがまた、小鳥シュガーの魅力を高めていますよね!
【ほっこり癒しのティータイムを】
また、グリーンを添えてあるようなデザインのパッケージにもキュン★ 小鳥ラブな人はもちろん、お茶やお菓子が好きな人へのちょっとしたお礼や贈り物にしても喜ばれそうです。
「カップのり小鳥シュガーの会」は月1セットで1293円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつのお届けで、全種類届くと以降はストップとなります。さあ、皆さんも色鮮やかな小鳥たちをカップのふちに勢ぞろいさせてみては?
ちなみに、1293円のうち36円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されるとのこと。行き場を失ってしまった小鳥の保護や里親探し、修正育てる活動の支援などに使われるそうですよ!
参照元:プレスリリース、フェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
▼インコたち
▼フィンチたち
▼オウムたち
コメントをどうぞ