フェリシモが展開する部活動「小鳥部」から、なんと “小鳥のエサ” をイメージしたポーチが登場。

ポーチの右下に丸い窓があって、中に本物のエサのようなカラフルなビーズが入っている仕組み。振るとシャカシャカ音が鳴るそうです。

フェリシモだけに、こだわりが詰まりまくっているので、ぜひとも細部まで見てほしい~!

【小鳥×フルーツのかわいさよ】

2020年6月22日にウェブ予約販売を開始した「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」

ラインナップは「ブンチョウ×ブルーベリー」「セキセイインコ×りんご」「オカメインコ×オレンジ」の3種類で、フルーツと組み合わせたデザインがかわいい~♡

またブンチョウは、2羽が仲睦まじく寄り添った姿が描かれていて、癒やし度も高めなんです。

【こだわりに感心しっぱなし!】

ポーチの大きさはクラッチバッグくらいで、スマホや文庫本がすっぽり入るそう。カバンを整理したいときはもちろん、ポーチひとつでお出かけもできそうです。

そしてこのポーチ、「かわいくって機能的」だけが魅力ではないんです。

・小鳥のエサに見立てたビーズが、色も大きさも形も本物そっくり
・ポーチの背面のデザインが、エサのパッケージそのもの
・裏のバーコードは「ピヨピヨピヨピヨ(24242424)」

といった具合に、ゴリゴリにこだわってるからスゴイ~!

なおポーチ背面には「エサについて紹介する文章」が書かれているのですが、一見すると英語にみえて実はローマ字なので、ぜひ自分の目で確認してみてくださいね♪

【小鳥の保護活動にも一役買えます】

小鳥たちへの愛がひしひし伝わってくる「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」のお値段は税込み2303円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回きりの注文も可能です。

販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されるそうなので、小鳥好きさんはぜひ!

参照元:フェリシモ小鳥部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.