夏に着たいファッションといえば浴衣ですが、このたび「earth music&ecology」など14ブランドから全16種類の新作浴衣が登場しました。

帯や下駄がセットになって1万円以下とリーズナブルなので、新調を考えているみなさんは必見ですよ〜!

【どのブランドにしようか迷う~~】

14ブランドの浴衣が販売されているのは、全国のストライプインターナショナル / キャンの各店舗および、ECサイト「STRIPE CLUB」と「CAN ONLINE SHOP」。

先に挙げた「earth music&ecology」をはじめ、「Maison de FLEUR」や「Samansa Mos2」などから、浴衣・帯・下駄の3点セットが発売されています。

各ブランドごとに特色は違えど、どれも華やか! あさがおや紫陽花、桔梗など、花柄が多いのが印象的です。

【大正ロマン風のデザインが素敵♪】

数ある中でも特に目を引くのは、ポップな色合いを取り入れた「earth music&ecology」の浴衣。

真紅の椿や、矢羽根とブーケを組み合わせた柄があって、目にも鮮やか。大正ロマンを彷彿とさせるどこかレトロなテイストもかわいく、これを着てどこかへお出かけしたくなります。

【有名人監修の浴衣もあるよ】

3点セットはいずれも8990円とお値打ちなので、大人買いも可能!

同じく3点が付いた9800円のセットもあるのですが、こちらは神田沙也加さん・小嶋真子さんが監修を務めた浴衣となっておりますよ~。

【初心者さんにもちょうどよさそう】

帯や下駄を持っていなかったら、浴衣を買ってもコーディネートが完成しません。

でもこのセットなら全部がついてくるから、届いてすぐに着てお出かけできちゃいます! ECサイト「STRIPE CLUB」には「浴衣の着方・帯の結び方」も公開されているので、初心者さんでも安心ですよ〜!

おうち時間を過ごすときに、ベランダやお庭で浴衣を着て夕涼み……なんていうのも素敵。この夏は “普段着” として浴衣を楽しんでもいいかもしれませんね!

※価格はすべて税抜きです。

参照元:STRIPE CLUBCAN ONLINE SHOPプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.