プロに浴衣を着付けしてもらいアフタヌーンティーを楽しめる「浴衣でアフタヌーンティー」。昨年横浜で開催されて好評を博した人気企画が今年も帰ってきます!

最大の特徴は「浴衣を持ち帰れる」点。アフタヌーンティーを存分に楽しんだあと、浴衣姿のまま横浜を散策できちゃうんです。

アフタヌーンティーのついでに浴衣もゲットできるなんて……神企画すぎる!!!!!

【浴衣の種類はなんと100枚!】

「浴衣でアフタヌーンティー」の会場となるのは横浜を代表する5つのホテル

ホテルニューグランド、横浜ベイホテル東急、横浜ロイヤルパークホテル、ローズホテル横浜に加えて、今年は新たに「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」が仲間入りを果たします。

アフタヌーンティーにお出かけする前には浴衣をチョイス。

女性は100枚、男性はサイズごとに約10枚がラインナップされており、好きな新品浴衣・帯・下駄のセットを選びます。着付けはプロのスタッフさんが担当してくれますよ〜!

【予約〜当日までの流れ】

「浴衣でアフタヌーンティー」を体験する際には、事前に人数分のチケットを購入する必要があります。

お目当てのホテルの予約を取り「予約確定メール」を受け取ったら準備OK! 横濱ハイカラきもの館に設けた「浴衣特設会場」受付で予約名とチケット画面を提示したあと、着付けへ向かってください。

着付けが終わったら、ホテルに移動してアフタヌーンティー。その後は浴衣で横浜散策へと繰り出しましょう。

浴衣は持ち帰れるのでそのまま帰宅すればOK! 時間を気にせず充実したひとときを過ごせそうですねっ。

【破格すぎて感激(涙)】

「浴衣でアフタヌーンティー」の開催日は2022年7月1日から9月30日まで。祝日を除く火・水・木・金曜限定で行われます。

気になるのは料金ですが……アフタヌーンティー&着物および小物&着付け込みで1万5800円から(税・サービス料込み)。浴衣・帯・下駄の3点セットだけで1万6500円以上相当のものをそろえている(!)にもかかわらず、かなり良心的です。

本プランは3日前までの事前予約制。詳しくは横濱ハイカラきもの館公式サイトからご確認ください♪

※着付けは11時、アフタヌーンティーは13時から(※ホテルにより異なります)。
※ホテルにより500〜1500円の追加料金がかかります。
※着付けにヘアセットは含まれません。

参照元:横濱ハイカラきもの館プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch