これからの暑い季節のバスタイムが憂鬱……という人におすすめしたいのが、ひんやりした「涼感シャンプー」。

でも、涼感シャンプーは男性向けのものが多くて、髪に合わないこともあるんですよね……なぜ!?

そう嘆いていたら、2022年6月1日に大人気の韓国ヘアケアブランドKUNDALから、女性向けの涼感シャンプーが限定発売されたそう♪

編集部に届いたサンプルをさっそく使ってみたので、レポートして行きますよ〜!

【パッケージも涼しげ】

「クールアンドクリアシャンプー」は、ユーカリとティーツリーの葉、メントールから抽出した成分が爽快なクール感を与えてくれるそう。ブルーのパッケージも涼しげです。

「爽快」という文字がドドンと踊るシールにも期待が高まります。

【これは…クールです!】

まずは手のひらにのせてみると……突き抜けるミントの香り!! クール系のアイテム特有のメントールのスースー感もビシバシ感じます。

軽く泡立ててみましたが、もうこの時点で手がスースーして涼しいです。これは蒸し暑いバスルームでは頼りになりそうな予感……♪

【ひんやり涼し〜い♪】

続いて、実際に髪の毛を洗ってみると……先ほど手のひらで感じた涼しさが頭皮全体に広がって、ひんやり感がスゴイです。泡が流れてきたおでこまでスースーしました。

気になる泡立ちや洗い上がりも文句なし。以前使ったことがある通常のKUNDALのシャンプーと遜色なく、きしまずにさっぱりシャンプーできるのが嬉しいです♡

そしてシャンプーのあとは……スースー感が持続するかと思いきや、意外と短時間で落ち着きました。

個人の感覚ではありますが、髪の毛を洗った後に体を洗っているとすぐにスースー感がわからなくなったので、涼感の持続時間は短めだと思います。

【キツすぎないクールさでした】

ということで、お風呂上がりまで長時間スースーを味わいたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが、お風呂の時間を涼しく過ごしたい……というときにはちょうどいいクールさです。

刺激が続きすぎないので、初めての涼感シャンプーにもぴったり!

お値段は1650円(税込み)。限定発売なので、気になる方はぜひ本格的な暑さが到来する前に手に入れることをオススメします♪

参考リンク:KUNDAL楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch