main
冬の寒さが遠のいたと思ったら、次にユーウツな気持ちにさせられるのが花粉症。そんな皆さんも多いのではないでしょうか。それなら、今年はこんなアイテムで乗り切ってみるのはいかが?

1月24日に和コスメブランド「まかないこすめ」から発売されるのは、花粉症シーズンに向けた季節限定アイテムの数々!

ブレンドティーにマスク、クリームなど。どれも天然素材にこだわっているので、敏感な肌にもやさしいものばかりなんです。

【第一弾として3種が発売】

まず1月24日に第一弾として発売されるのが、次の3種。

「花粉症シーズンのすっきり茶」(税抜700円)は、凍頂烏龍にべにふうき、甜茶、レモンバーム、ペパーミントをミックスしたオリジナルブレンドティー。レモンとミントの香りでスッキリさわやか! 三角型のティーパックなので手軽に飲むことができます。

続いては「花粉症シーズンのルームスプレー」(税抜1400円)。殺菌力と抗ウイルス作用にすぐれるといわれるユーカリ油を使用。ペパーミント油で爽快感をプラスしています。天然精油なので自然な香りを楽しむことができて安心♪

「花粉へっちゃらマスク」は花粉のブロックに高い効果があると言われる「アレルゲンブロック」生地を採用。綿100%なので吸放湿性にすぐれていてお肌にもやさしいのが特徴です。税抜2000円とお高めですが、洗って使えるのでとってもエコ。

【あると便利な多用途クリームも!】

そして2月下旬に第二弾として登場するのが「スースーする多用途クリーム」(税抜1400円)。日本薄荷の爽快感が特長のすっきりクリームです。

鼻のかみすぎなどで乾燥した顔の保湿をしたり、呼吸をすーっとさせたいとき胸元に塗ったりと全身のさまざまな悩みに対応してくれます。1個あると何かと使えそう!

【あると便利な多用途クリームも!】

個人的には「花粉症シーズンのすっきり茶」と「スースーする多用途クリーム」が気になるところ。春が過ぎて夏の暑い時期などにも、気分を明るくスッキリさせてくれそうです。

つらい時期に役に立つお助けアイテムの数々。これらをうまく使って、花粉症シーズンを乗り切っていきたいですね!

参照元:まかないこすめプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼花粉症シーズンのすっきり茶
sub1

▼花粉症シーズンのルームスプレー
sub5

▼花粉へっちゃらマスク
sub4

▼スースーする多用途クリーム
sub11