発売以来、大人気のセザンヌ「ウォータリーティントリップに2022年6月上旬、待望のマットタイプが仲間入りします。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、相変わらずの優等生! マスクメイクにもピッタリのティントでした♡

さっそくレポしていきましょうっ。

【トレンドをおさえた2色展開】

今回発売される「ウォータリーティントリップマット」は2色展開。

・M1ダスティローズ
ほんのり青みがかった、暗めでシックなくすみローズ。

・M2ウォームオレンジ
温かみのある、黄み寄りのこっくりオレンジベージュ。

どちらもトレンド感のある大人っぽ落ち着きカラーです。

【実際に使ってみると…】

チップは平たいスクエア型で、塗りやすい適度な硬さがあるタイプ。

そして、実際に唇に塗ってみると……「マットタイプ」という言葉からイメージするよりはツヤっぽさがあるように感じられます。

厳密に言うとツヤがあるわけではないのですが、いわゆるマット系ティントによくある、ふわっとしたパウダリーな質感ではありません。

一般的なマットタイプと、うるっとしたツヤタイプのちょうど中間ぐらいの印象です。

あくまで個人的な感覚ではありますが、ベタつきもパサつきもしないニュートラルなテクスチャなので、唇がベトベトしたりパサパサしたりするのが苦手な方でも使いやすそうだなと感じました。

【相変わらず、マスクにも強い!】

そして「ウォータリーティントリップ」と言えば、以前の検証でマスクに付きにくいことが証明されています。

「マットタイプも同じくマスクに色うつりしにくいのでは……?」と思って実験してみると、これが大正解! 4時間ほどマスクをつけて過ごしてみましたが、色うつりは見られません。

これはどんなシーンでも活躍してくれそうで、嬉しい限りです♪

【そしてやっぱりプチプラ♡】

こんなに優秀なのにお値段は660円(税込み)。マットタイプもベーシックタイプに引き続き人気になりそうです。

今回登場しているカラーはどちらもやや暗めのシックなカラーなので、落ち着いた色のティントリップをお探しの方は要チェック! 個人的には、今後の色展開も充実してくれるといいな……と思っています♪

参考リンク:CEZANNE(1) (2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch