2021年10月26日、エクセルの単色アイシャドウ「アイプランナー 」(990円)に新色&新タイプのカラー8色が登場します!

豊富かつ絶妙なカラー展開とプチプラとは思えない質感が人気のシリーズですが、特に注目したいのは濡れたような光沢の新タイプ「グロッシー」

編集部に届いたサンプルを全色チェックしてみたので、お気に入りのカラーを見つけてみてください♡

【大注目は光沢タイプの「グロッシー」】

アイプランナーにはこれまで

・パールのキラメキが上品な「シャイニー
・繊細なツヤ感が美しい「リッチ
・セミマットなのにしっとりした質感の「フラッフィ
・偏光パールがきらめく「ダズル

と4つの質感が登場していました。

今回登場する新タイプは「グロッシー」。濡れたような光沢が美しいです!

<G 01 ラブロマンス>涙袋にも映えるローズピンク
<G 02 カンパネラ>上品なブライトベージュ
<G 03 バタースコッチ>レトロなニュアンスのオレンジ
<G 04 オーバーランデヴー>深みのあるガーネットブラウン

試しに<G 01 ラブロマンス>を単色で使ってアイメイクしてみると……ニュアンスのある濡れたような目元が爆誕しました。

自然な光沢があって、本当に上品。これは「ギラギラさせたくないけどツヤ感は欲しい!」という大人のわがままを叶えてくれる質感です。

【高発色&ツヤ「リッチ」には対照的な2色が登場】

高発色と繊細なツヤ感が好評の「リッチ」タイプには新色が2色登場していますが、ハンサムカラーと繊細カラーで対照的な色味でした。

<R 07 アーバニスタ>マニッシュでモードな雰囲気のモスグリーン
<R 08 ショートホイップ>繊細で軽やかな万能ピンクベージュ

<R 07 アーバニスタ>を単色でささっとまぶたに塗ると、一気にマニッシュな目元が完成!

トレンド感はあるけれどキツく見えてしまいがちなカーキも、ツヤ感のおかげで女性らしさを感じさせてくれます。

【しっとり「フラッフィ」は秋冬に映えるカラー!】

しっとりした粉質が魅力のセミマット「フラッフィ」タイプには、深みのある2色が仲間入り。

<F 07 タイニーキャット>ちょっとエキゾチックなカッパーレッド
<F 08 クーベルチュール>締め色ダークブラウン

<F 07 タイニーキャット>は単色使いするだけで一気にオシャレに見える便利カラーでした。

この「フラッフィ」は粉質がしっとりしていて使いやすい万能アイシャドウなので、実は個人的なお気に入り。好きなカラーがあればぜひ試してみて欲しいです!

【アイベースも優秀】

同時発売のアイシャドウ下地「フィットアイベース」(1045円)もチェックしてみました。

淡いベージュで、スーッと肌の上に伸びるようなテクスチャです。

同じアイシャドウでも「フィットアイベース」を下地に仕込むと発色が良くなったのが実感できました。

アイメイク前にささっと塗るだけでヨレにくくなって持ちもUPするので、特にアイシャドウの色味をしっかり出したいときやラメ入りのアイシャドウを使うときはあると便利ですよ〜!

スタメンコスメに常備しておいて損はない、隠れた名品です。

【アイメイクは楽しんだもの勝ち♪】

アイプランナーの魅力は、好きな色や質感を自由に選べるところ。

そして、寝坊しちゃった日でもさっと単色をまぶた塗るだけでもニュアンスのあるオシャレな目元になれること!

特にお洋服がダークな色味になりがちな秋冬は、同じダーク系から差し色になる華やか色まで幅広いカラーのメイクが楽しみやすい季節です。

単色だからこそのプチプラ価格なので、「気になる!」と思ったカラーはぜひ手に取って、アイメイクを楽しんでみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:エクセル(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch