お笑いコンビ・チョコレートプラネットがYouTubeに新作動画を投稿。

タイトルはズバリ『【歌チャーハン】ドライフラワー / 優里』で、わけがわからない!

「歌……? チャーハン……? ドライフラワー……?」と頭に「ハテナ」がいっぱい浮かびます。

「替え歌で、チャーハンの作り方を教えてくれるのかな〜」と思ったのですが、動画を観てみたところ、ますますわけがわからなくなってしまったのです。

【料理しながら歌っています】

2021年10月18日に公開された『【歌チャーハン】ドライフラワー / 優里』。

動画冒頭、優里さんの大ヒット曲『ドライフラワー』のイントロが流れると同時に、画面に映し出されたのは長ネギ

その長ネギを手際良く切るのは、チョコプラの長田庄平さん……。そう、料理をしながら『ドライフラワー』を歌い始めたではありませんか! しかも歌、めっちゃうまい!

【これはなんなのか】

長田さんは料理と歌を見事に同時進行。

熱唱しながら手際よくチャーハンを作っており、だんだん長田さんのMVのようにも思えてきます。

そのいっぽうで溢れ出てくる「私は何を見せられているんだろう、というか、なんでこの動画を撮ろうと思ったんだろう……」という思い。

まさかこのまま、歌と料理を披露しただけで終了してしまうのでしょうか。

だとしたら、「お笑い」として高度すぎません!?!?!?

【中華料理屋の店主かな?】

そんな葛藤(?)と戦っているうちに、料理は終盤へ。

油をひいた中華鍋で刻んだチャーシューを炒めて、卵を投入。続いてごはんをほぐしながら炒めているのですが、もうこの時点で美味しそう~!

最後にネギを加えて、ちゃちゃっと炒めてチャーハンが完成。

お皿に盛りつけているときの長田さんの顔は、完全に「中華料理屋の店主」そのもので、ジワジワきちゃいました。

【マジでなんだったのか】

こうしてチャーハン作りが終了。

これから何が起きるのだろうか……と思って画面に見入っていたところ、チャーハン作り終えるのと同時に動画が終了してしまいました。

さっきの予想が当たってしまった!!!!! そして、相方の松尾駿さんが一切出てこなかったのもジワる!!!!!

こんな感じで、いろんな思いが湧き出てくる『【歌チャーハン】ドライフラワー / 優里』。

ちゃんと観てるのに、料理も歌も一切アタマに入ってこないという謎体験ができるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼やっぱりチョコプラはすごい…