チョコレートプラネットの長田庄平さんが、自身のYouTubeチャンネルに “歌唱動画” を公開して話題になっています。

長田さんといえば、瑛人さんによる楽曲『香水』のカバー動画が記憶に新しいですが……今回披露したのはアニメ『鬼滅の刃』のオープニングでおなじみ『紅蓮華(ぐれんげ)』

歌はめちゃくちゃ上手いのですが、なぜか血だらけ&傷だらけで歌っており、内容が全然頭に入ってこないんですっ。

【コレどういう状況なのよ】

手のひらを血で真っ赤に染めた状態で、フラつきながら登場した長田さん。

シャツにも顔にも血のようなものが飛び散っており、「一体ぜんたい何があったの!!!!!」とツッコまずにはいられません。

【さ、さ、刺されてるーーーっ!】

エエ声で歌う長田さんの手元をよく見ると、包丁が握られており、なんだか嫌な予感が……。

と思ったら、誰かにお腹を刺されたと思われるシーンが出てきて、「イヤイヤイヤ、歌ってる場合じゃないでしょ~~~!」と、またしてもツッコみそうになりました。

その後も、どういう状況なのか全くわからないまま動画は進んでいき、ラストではこと切れたように包丁を落とす場面も……!

こんな感じで、目に映るものすべてが気になりすぎて、肝心の歌が全く頭に入ってこなかったのでした(笑)。

【視聴者もザワついています。】

歌唱動画の概要欄には

「傷だらけで歌ってみたらええ感じになるんじゃないかということで 傷だらけで歌っています」

と書かれており、これが第1弾となるそう。「傷だらけで歌ってみた」というテーマで、今後もシリーズ化されるようです。

ツッコミどころ満載の歌唱動画は大反響。視聴者からコメントも続々届いており

「歌上手いのに入ってこないし、だんだんカラオケの変な映像に見えてきた」
「傷だらけの声量じゃないだろ」
「いつIKKO出てくるのかなって思っちゃった笑」

といった声が見られます。

【「IKKOさん待ち」する人が続出】

ご紹介したコメントにもありますが、「IKKOさん待ち」をしてしまった人は数多く、かくいう私もそのひとり。

というのも、話題の『香水』カバー動画には、IKKOさんに扮した相方の松尾駿さんが出演していたので、今回も出てくるものだと期待しちゃったんですよネ。

シリーズ第2弾も非常に気になるところ。次回はぜひ、IKKOさん(松尾さん)にも登場してほしいな~!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼状況はよくわからないけど歌唱力は抜群です