YouTubeチャンネルが大人気の “チョコプラ” ことチョコレートプラネット

いわくなしスポット」や「ノンパワースポット」を巡ったり、自分で自分の体を持ち上げる「セルフウェイトリフティング」に挑んだりと、斬新な視点でおもしろ動画を投稿してきました。

そんなチョコプラ動画の真骨頂といえるのがおふたりによるコントです。

互いに試し合うかのようなおもしろワードのやり取り、言葉選びの絶妙なセンス、こらえきれず笑いがこみあげてきちゃうおふたりの仲良しぶり……いい意味でくだらなくて、クスクス笑いが止まらない~!

【新作は「ヤンキー」】

不定期に投稿されているコント動画。

チョコプラのコント動画で多く見られるのは「ひとつのテーマをもとにした大喜利」。新作動画では「ヤンキーは絶対言わなそうだけど、もしも言ってたらおもしろいこと」をテーマに大喜利を繰り広げている印象です。

新作のタイトルは『聞いたことない啖呵切ってるヤンキー』です。

「オイ、てめぇゴルァ」「やんのかゴルァ」などにらみ合うチョコプラのおふたり。ここまではよくあるヤンキー同士のケンカに見えるのですが……あれ、なんか様子がおかしいぞ。

おふたりのやり取りに耳を澄ませてみると……

「足の指1個1個に、そら豆ぶち込んでつぶしたろか」
「おまえの持ってる長袖ぇ~、切って半袖として着たろか」

といった具合に、実際にされたら地味~に嫌なことのオンパレード。松尾駿さんに至っては、

「おまえの実家の窓ガラスかち割って、それ食うたろか」
「おまえんちの家の水道水の水、全部飲んだろか」
「おまえの実家行って、おまえんちのドアノブ全部外して食うたろか」

など、なぜか松尾さん自身が体を張る内容ばかりでジワジワきます。

【ふと観たくなるオススメ4本!】

こうしたタイプの私的オススメ動画は次の4つ!

■『聞いたことないSNSばっかり使ってるやつ
お酒を注いでいる動画ばかりを集めた「TokkTokk(トックトック)」をはじめ、ありそうでないSNSのオンパレード! ひとつひとつアイコンのデザイン作っているところもすごいです。

■『電子マネー決済
「ASEMO(アセモ)」や「nyaon(ニャオン)」など聞いたことあるようでない電子決済で支払おうとする客 vs 店員の攻防をコントで表現。こちらもわざわざロゴ作ってます。こだわりがすごすぎ。

■『居酒屋のメニュー
松尾さんが居酒屋の店員に扮して、一生懸命「ありそうでない架空の居酒屋メニュー」をこたえていくコント。笑いをこらえきれない長田庄平さんにジワります。

■『レストランのメニュー
長田さんがレストランの店員に扮して「ありそうでない架空のレストランメニュー」をこたえていくのですが、ふたりでずーーーっとクスクスしていて微笑ましいです。

【番外編】

上記のような言葉のやり取りではないのですが、ここ最近でおもしろかった&チョコプラらしさ全開だったのは『意味ないところにガムテープを貼る犯人』というコントです。

犯人役の長田さんが、囚われの身となった松尾さんに「しゃべるな!」とガムテープを貼っていくのですが……なぜか「口」だけスルー

耳や鼻、おでこなど、意味のないところにばかりガムテープを貼りまくっており、世界観が謎すぎます(笑)。シュールなやり取りにクスッとしてしまうこと確実!

1日の終わりに、ちょこっと覗いてみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch