テレビをはじめメディアでよく見かける、「アパレルブランド(プチプラ)だけで、●万円以内でコーディネートを考える」という企画。

もはや定番ネタともいえますが、 “チョコプラ” ことチョコレートプラネットのおふたりの手にかかれば “神企画” になる!

新作動画では、プチプラならぬ「メガプラコーデバトル」と称して、GUで1人10万円でワンコーデに挑戦しています。

驚きの安さで知られるGUで10万円分のお買い物……しかもたった1人分のコーデって……いくらなんでもハードル高すぎるでしょ!!!!!

【10万円に届く気がしない】

SNSを中心に話題になっているチョコプラの新作動画『【GUで】メガプラコーデバトル【10万円ワンコーデ】』。

東京GUビックカメラ新宿東口店で販売中のアイテムの中から気になるものを選んで “ワンコーデ” を完成、GUの店員さんに判定してもらおうという企画です。

判定基準は「ファッション性」&「合計金額が10万円に近い方」。これら2つをクリアできたほうが勝者となるのですが……なにせGUですので1万円台の商品が見当たらない! いやそれどころか、5000円台すらないよ!!

【こうなったら重ねるしか…!】

初っ端から無理ゲーな気配が漂いすぎていて、私だったら心が折れそうになりますが、チョコプラのおふたりはそう簡単にはくじけません。

スウェット1990円、フェイクレザージャケット3990円、ダウンジャケット3990円といった激安価格に面喰いそうになりながらも、「重ね着」&「重ね付け」の合わせ技で乗り切ろうと決意!

・少し値段が高めのアウターを重ね着
・もちろんトップス&ボトムスも重ね着
・なんならインナーも重ね着
・アクセサリーや帽子も重ねてON
・靴は2足を片方ずつ履く

といった力業を連発しつつ、最終的には「大量のカバン(※10個くらい)を身に着ける」という斜め上の発想を取り入れて、どうにかこうにか10万円ワンコーデを完成させたのでした。

【ちゃんとオシャレだからすごい】

お店にあるありとあらゆるアイテムを、ひたすら重ねて、重ねて、重ねまくった10万円ワンコーデ。

さぞやトンチキな出来栄えになると思いきや……まさかのオシャレ! まァ、よ〜く見たらツッコミどころ満載なのですが、パッと見は完全にファッショニスタです。

どちらのコーデもハイレベルでハイセンス、GUの店員さんが選んだのは果たしてどちらなのか。その答えはあなたのその目でたしかめてみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに松尾さんは宇多田ヒカルさんのデビュー曲『Automatic』をイメージしてコーディネートしたそうです