乳児向け商品を展開している「ムーミンベビー(MOOMIN BABY)」から、ブランド初の木のおもちゃが登場しました。

昔からある「つみ木」や「型はめ」といった定番おもちゃが、ムーミンたちのイラスト×柔らかなカラーリングとなると、一気に北欧感がましてよりかわいい〜♡

なんだか、大人もほっこり癒やされる雰囲気なんですよ……!

【音の鳴るつみ木セット】

今回発売された木のおもちゃは3商品。

「音あそびつみ木」(4620円)は、コロコロ、カラカラといろいろな音が鳴るつみ木のセット。ミラーや動くしかけがついたつみ木もあって、興味津々遊んでくれそうです!

月齢が小さいうちは、手に握ってラトル(ガラガラ)としても使えますよ。

それぞれのつみ木には、ムーミンやスナフキン、ニョロニョロといったキャラクターが描かれているので、お話を作ってごっこ遊びをするのも楽しそう!

【型はめやつみ木が楽しめるボックス】

「型はめつみ木」(2970円)は、ムーミンとなかまたちがカラーでデザインされたボックスと、イラストや数字が入ったブロックのセット。

同じ形の穴にブロックを入れる型はめのほかに、ブロックをつみ木のように積んだり、名前や数字を親子で楽しく覚えたりといろいろな遊び方ができそうです♪

【絵合わせ感覚で楽しめるパズル】

「はじめてのパズル」(935円)はムーミンたちのイラストが描かれた4ピースのパズル。絵合わせ感覚で楽しめるので、初めてパズルにチャレンジする子どもにピッタリです。

また、軽くてコンパクトだからお出かけに持っていくのもおすすめ。出先でもさっと出せれば、ぐずってしまったときも夢中で遊んでくれるかも!

【ギフトにもよさそう♡】

ムーミンたちの素朴なイラストと淡い色使いが、木の持つぬくもりとマッチしているおもちゃたち。

おしゃれな北欧テイストは、そのままお部屋に出していてもインテリアに馴染んでくれるでしょう。

子どもにも大人にも思い入れのあるおもちゃになってくれそうなムーミンベビーの木のおもちゃは出産祝いやプチギフトにも喜ばれそう。

気になった方はDADWAYオンラインストアからチェックしてみて♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※対象年齢は1歳6カ月以上です。

参照元:プレスリリースDADWAYオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。