全国のムーミンファンの皆さま、2022年2月4日マクドナルドへ行きましょう!

なぜなら、ムーミンのお役立ちおもちゃ全6種がハッピーセットに登場するからです。

一足お先に編集部に届いたサンプルをチェックしたら、大人もときめくかわいさだったので全種類をご紹介します♪

【第1弾はリアルに使えるおもちゃ】

2月4日〜10日は、第1弾のおもちゃが登場。マックで使えたり(!)、おやつ作りに使えたりする実用系のおもちゃがカワイイんですっ。

<スプーン付♪ ムーミントロールのカップホルダー>

ムーミンがちょこんと座る姿がキュートなカップホルダーには、ハッピーセットのヨーグルトを入れることができます。

ミニスプーンもセットになっているので、これならお子さんでも喜んで食べてくれるかも!?

<可愛すぎる♡ ムーミンやしきのドリンクカップ>

屋根はフタになっていて、その中にある内ブタにはマクドナルドのストローを差すことができるという見ためからは想像できない超実用アイテムです。

ムーミンのお家って、なんでこんなに絵になるんでしょう。

<内側に注目! スナフキンの型押しばさみ>

クールなスナフキンのトング。実は、内側にヒミツがあります。

なんとムーミンとリトルミイの型がついているんですよ〜!

クッキー生地や粘土を挟んで型押しできるので、お菓子作りが好きな方にぴったりです♪

【第2弾はおしゃれなキッチンおもちゃ】

そして2月11日〜17日に登場する第2弾のおもちゃは、大人心もくすぐられる秀逸なデザインのおもちゃがずらり♡

<インテリアにもなる♡ ムーミンママのキッチンタイマー>

砂時計を持ったムーミンママは、置いておくだけでもキュートなたたずまい。

腕をくるっと回すと約30秒がはかれます。ただし、おもちゃなのではかれる時間はあくまでも目安なのでご注意を!

<おしゃれすぎる!? ニョロニョロのカトラリー>

シルクハットから飛び出すニョロニョロがスタイリッシュ!

実は大きなニョロニョロはミニサイズのスプーンとフォークで、シルクハットにセットすると3匹のニョロニョロが飛び出す楽しいしかけになっています♪

<かわいいからはかれなくても許す! リトルミイのはかり>

物をのせるとリトルミイが動いて、いろいろな物の重さを比べることができます。

ざっくりとしかはかれないので、完全なるおもちゃですが……カワイイので問題ありません♡

【週末プレゼントもあるよ】

2月5日・6日はムーミンのハッピーセットを1つ購入につき「ムーミン谷シールブック」がプレゼントされるので、こちらも要チェックです!

食事やごっこ遊びにも使えて、しかもキュートなインテリアにもなるおもちゃは、ムーミンファンの大きな楽しみになること間違いなしですね♡

ちなみに販売期間は2月4日から約4週間が予定されているそうですが、数に限りがあるためなくなり次第終了となります。

ぜひ早めにマクドナルドへ行って、我が家をムーミン谷の仲間でいっぱいにしちゃいましょう♪

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

©︎Moon Characters™
参考リンク:マクドナルド
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch