2022年8月16日発売の雑誌「素敵なあの人10月号」付録に「MOOMIN(ムーミン) 食卓を彩るレンゲ5点セット」が登場します!

エコバッグやポーチなどが多くみられる付録に「レンゲ」が登場するなんて、かなりユニークではないでしょうか……!?

ムーミンファンとして、編集部に届いたサンプルのデザインや大きさをひと足お先にチェックしてみました。

【色違い&キャラ違い♡】

5点セットのレンゲは、全て色違い&キャラクター違い。

・スナフキン(緑)
・ムーミンパパ(黒)
・ニョロニョロ(黄)
・リトルミイ(赤)
・ムーミン(青)

カラフルなので、食卓に出すとそれだけでテーブルの上が華やぎそうです。イラストのタッチが繊細でかわいい〜♡

ちなみに裏面は無地で、ムーミンらしいシンプルイズベストなデザインでした。

【あれ、このサイズ感…!】

サイズは(約)長さ135×幅45mm。カレーなどを食べるスプーンよりはやや小さく、ティースプーンよりは大きめです。

持ち手部分はちょっぴり短めですが手になじみやすく、 麺類やスープなどの食事にはもちろん、デザートなどにも使えるサイズではないでしょうか。

余談ですが……試しにシルバニアの赤ちゃんを寝かせてみたらジャストフィットしてめちゃかわでした♡

ちなみに素材はメラミンなので、陶器と比べて軽くて割れにくいのでお子様と一緒に使うのにもぴったり!

耐熱は100℃、耐冷は-10℃。食器洗い乾燥機・電子レンジ・オーブン・オーブントースター・冷凍庫では使えないので、その点だけご注意くださいね。

【レア付録なのでお早めに♪】

5点とも全く同じ形なので、スタッキングしておけるのも収納スペースの節約になって便利です。

お値段は1190円(税込)。気分によって色&キャラクターを使い分けるもよし、家族みんなで一緒に使うのもよし! と使い勝手のいい付録でした。

気になった方はお早めにチェックすることをオススメします♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch