ここ数年人気の “グランピング” 。全国各地にさまざまな関連施設がオープンしていますが……これからは “リョカンピング” の時代がやってくるかも!?

リョカンピングとは、日中はグランピングテントを基地にアクティビティやバーベキューを楽しみ、夜は旅館でゆっくり過ごす新しい宿泊スタイルのこと。

昼間はアウトドアにぴったりな気候でも、夜になると冷え込んでくる……。そんな今こそ、リョカンピングに挑戦する最高のタイミングといえるのではないでしょうか!

【昼間は思いっきり遊ぼう!】

福岡県岡垣町にある「ぶどうの樹 海辺の民宿リゾート八幡屋」と「海辺の料理旅館 はつしろ」の2施設で体験できる「旅館でグランピング=リョカンピング」。2022年10月28日から11月27日までの1カ月間のみ開催されます。

日中はビーチでアウトドア三昧

宿泊予約するとついてくるプライベートテントを拠点に、海辺でサイクリングをしたり、ヨガやサップに挑戦したり……思いっきりアクティブに過ごしましょう。

疲れたらテントでちょっと休憩。サンセットや焚き火を楽しみつつ、岡垣の食材たっぷりのバーベキューでお腹を満たせば、気分は最高~~!

【夜は旅館でぬくぬく】

夜になったら旅館の暖かいお部屋でのんびり。ゆっくりお風呂に浸かって日中の疲れをほぐしてください。

ふっくらとしたお布団でたっぷり眠ったあとは、旅館の和朝食に舌鼓。近所にはワイナリーもあるらしく、食後のお散歩で遊びに行くのも楽しそうです。

……と、こんな感じで1泊2日過ごしたら、日ごろのストレスも吹っ飛びそう! アウトドアを通して美しい景色を堪能しつつ、旅館に泊まれるだなんて、これぞまさしく “双方のイイとこ取り” です。

【お値段も素敵なんです】

充実した旅ができそうな「旅館でグランピング=リョカンピング」は税込み1万6500円から。お楽しみ盛りだくさんなのに、比較的リーズナブルだと思いません?

秋は旅行するのに最適な季節です。旅行先の候補にぜひ♪

参照元:プレスリリースぶどうの樹 海辺の民宿リゾート八幡屋海辺の料理旅館 はつしろ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。