全国各地に続々オープンしているグランピング施設。中にはサウナや温泉などを完備しているところもあって、まさしく “選り取り見取り” 状態です。

2022年夏に新たにオープンするのは、山形県初となる貸し切りサウナ付きグランピング施設「sotonico グランピング 山形」。自然に囲まれたプライベート空間でテントサウナ&天然プールをとことん満喫できちゃうんです!

お楽しみはこれだけにとどまらず、なんと敷地内には “茶室” も設置。体験したいことが多すぎて帰れなくなっちゃいそう~!

【自然とごはんですでに満足度100%】

山形駅から車で約15分の所に位置する「sotonico グランピング 山形」。1日1組限定の貸し切りタイプのグランピング施設です。

コットン素材のベルテントを採用することで、ラグジュアリーな雰囲気を保ちつつも、自然の音や光がほどよく感じられるよう演出。そしてエアコン、Wi-Fiも完備した広々としたテントの中には、シモンズ社製のダブルベッドをはじめ、センスの良いインテリアがずらりと並びます。

また、テント周辺には、ハンモックに焚火台、BBQスペースも用意。夜には極上の山形牛を使用した贅沢BBQディナーも体験できちゃう!

【サウナとプールも貸し切りだよおお】

そして、注目したいのはサウナとプール

なんと、大人4名が一緒に入れる大型テントサウナも “貸し切り” 。知らない人がいたら遠慮してしまいがちな「ロウリュ」も思う存分楽しめちゃいます。

サウナでたっぷり汗をかいたら、水遊びも可能な “地下水を利用したプール” でひとやすみ。

管理棟には、天然木のヒノキ風呂&広々とした洗面台もあり、小さなお子さんがいる家庭はもちろん、キャンプ初心者でも安心して楽しめそう~!

【茶室があるってスゴくない?】

さらに敷地内には茶室「華光庵」を隣接。本格的な茶室の見学とお抹茶体験ができちゃうんです。

もともと海外旅行者向けに作られたようですが、日本人でも茶室を体験する機会はそうそうないので “嬉しいプラスアルファ” といえるかも♪

宿泊料金は1名1万1000円からとリーズナブル(※4名利用時)。お抹茶体験は無料ですが「事前予約必須」なのでお忘れなく!

参照元:sotonico グランピング 山形プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch