あたたかな日差しに「春」を感じる今日このごろ。あと1カ月もしないうちに桜の季節がやってきますね。

2024年3月30日、31日には、お花見とアウトドアサウナを同時に楽しめちゃう「お花見サウナフェス」が開催されます。

タイミングさえ合えば、満開の桜を眺めながらサウナに入れるかも……!!

【どんなイベント?】

都心から90分、サウナを堪能できるグランピング施設ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)で開催される「お花見サウナフェス in COMORIVER」。

イベント期間中には、桜の薪を使用した4種の薪焚きサウナ「イグルーサウナ」「サウナモッキ」「ASEMA」「テントタイプサウナ」を設置するほか、桜のロウリュも体験できちゃう!

サウナでたっぷり汗を流したあとは、目の前に広がる河川に飛びこむ「清流水風呂」へ一直線。「川床スライダー」や「頭から冷水をかぶるガッシングシャワー」で、しっかりととのいましょう。

しかもこのイベントは「お食事付き」なんです。なんと桜の木の下で、桜の薪を使用した薪火BBQ料理を堪能できるんですって!

【こんなオプションもあるのだ】

自然豊かな「コモリバ」は、桜並木を楽しめる “桜の名所” としても知られています。あっちを見ても桜、こっちを見ても桜、これほどまでに「桜尽くし」のサウナイベントが他にあるでしょうか……!

ちなみに、「お花見サウナフェス」に参加すると、車で7分のところにある「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」の無料入館券がもらえるのだそう。

サウナ、お花見、ごはんに温泉と、お楽しみが盛りだくさん♪ 心身ともにリフレッシュできる1日になりそうです。

【早割チケットも!】

「お花見サウナフェス」は1日2部制となり、午前の部は10時から13時、午後の部は14時から17時まで。各回の定員は20名で、料金は7980円となります。

2月13日から2月29日までの期間には、1000円オフになるお得な早割チケット(6980円)を販売しています。サウナ好きはさっそくチェックしてみて!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ときたまひみつきちCOMORIVER(1)(2)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch