旅先でのお楽しみといえば “ごはん” 。でも小さな子どもがいる場合、わざわざ別のごはんを用意したり、持参したりしなければならず、準備が大変です。

おふろ caféなどを運営する株式会社温泉道場によるグランピングリゾート「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」では、そんなご家庭に向けた “幼児食” を提供中。安心してリゾートを満喫できそうなんです♪

【野菜たっぷりのカレーを幼児食に】

埼玉県ときがわ町の清流沿いに位置する、里山グランピングリゾート「ときたまひみつきち COMORIVER」。BBQ、グランピング、アウトドアサウナ、川遊びなど様々なアクティビティが楽しめます。

同施設では2022年5月23日から “幼児食の悩みをゼロに。” を目指す幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」と連携し、幼児食をスタート。

まずは、人気メニュー「隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー」を提供を始めます(1000円 / 食〜)。

注文する場合は予約時にオプションメニューより申し込めばOK! このひと手間だけで旅の負担がひとつ減りますよ~。

【幼児食に頭を悩ます人のために考案!】

小さな子どもを連れて旅行やグランピングに行く場合、ごはんは悩みのタネ。

アレルギー、栄養バランス、好き嫌いといった観点から、大人と同じものを食べさせづらい……と考える親御さんもいることでしょう。

こうした悩みを解決するために生まれたのが今回の “幼児食” !

今後は「アウトドア×幼児食」をテーマに、アレンジメニューやオリジナルメニューの開発・提供を進めていく予定です。

【冷凍幼児食を旅先のお供に】

幼児食ブランド「homeal」が提案するのは、温めるだけで今すぐおいしい料理を食べられる冷凍幼児食。

湯煎もしくはレンジでチンするだけと手間もかからず、後片付けもラクチンなので、旅行のお供にも便利です。

夏休みなどに旅行の計画を立てているのなら、こちらの冷凍食を持参するのもひとつの手かも♪ 公式オンラインショップがあるので、まずはチェックしてみて!

参照元:ときたまひみつきち COMORIVERhomealプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch