お子さんがいる皆さん、春の家族旅行はどうしましょう?

おすすめしたい先のひとつが、東伊豆の北川温泉にある「つるや吉祥亭」。2024年3月1日~4月26日の期間、小学生や幼児がとってもオトクに宿泊できるプランが販売されるそう!

しかもこの宿、ほかにもお子さんへのおもてなしがスゴいんですっ!!

【小学生半額&幼児は無料!】

つるや吉祥亭で販売されるのは、3月1日~4月26日の期間は小学生が半額&幼児が無料となる宿泊プラン。

幼児は大人の半分、小学生だと70%程度の宿泊料金を取られるホテルや宿も多い中、これは本当に良心的! 小学生までのお子さんがいる家庭にはめちゃくちゃありがたいですね。

【子どもに優しい宿なんです】

しかもこのつるや吉祥亭、子どもに対するおもてなしが本当に充実しているんですっ。

子どもの夕食には、お祝いチラシ寿司やプチケーキが用意されるそう。

そして館内の縁日スペース「つるや甘酒横丁」では、ヨーヨーや射的が楽しめるチケット300円分をプレゼント。

さらにさらに、懐かしの駄菓子やラムネが当たるガラポンチャレンジも開催されるそう!

旅行の非日常感とともにお祭り気分まで味わえて、子どもだけでなく大人まで大はしゃぎしちゃいそうですね♪

ほかにも、雛あられなどお菓子の舟盛、江戸時代から続く東伊豆の風習「つるし雛」のお土産などまでもらえるそうですよ!

【春の家族旅行はキマリ!?】

つるや吉祥亭の「【家族で春休み】小学生半額 & 幼児無料の宿泊プラン」は、2名1室が2万1000円~、3名1室が1万9000円~、4名1室が1万8000円~。こちらは1泊2食付1名料金で、税・サービス料込、入湯税150円別となっています。

実は私、20年ほど前につるや吉祥亭に宿泊したことがあるんですが、従業員の方たちが温かいのと心地よい温泉に感動した記憶があります。きっとお子さんと一緒に思い出に残る旅ができることと思いますよ!

3月末までは稲取で名物「雛のつるし飾りまつり」も開催されているので、足をのばして訪れるのもおすすめです。……って書いていたら、もはや私が行きたくなってきちゃいました~!!

参照元:プレスリリースつるや吉祥亭 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。