「CDが売れない」といわれる昨今、CD世代のアラフォーとしては一抹の寂しさを覚えます。

そんな私の寂しさを埋めてくれそうなアイテムを発見しちゃいました。

なんと、CDをリアルに再現したミニチュアキーホルダーが登場。見た目がそっくりなだけでなく、スマホをかざすだけで音楽を再生できちゃうんですよ……!

【とにかく見た目が可愛い】

CDの盤面をリアルに再現した、手のひらサイズの「ミュージックキーホルダー CD」(1500円)。

表を見ても、裏を見ても、横から見ても、私がよく知っているCDそのもの。CD本体だけでなく、CDのケースまで再現しているところもニクイです。

デジタル音源が定番化しているからこそ、アナログなスタイルが新鮮に見えます。精巧に作られているので、ミニチュア好きにもたまらないアイテムといえるかも!

【なんと音楽も聴ける!】

見た目が可愛いだけでなく、音楽も聴けちゃう「ミュージックキーホルダー CD」。スマホにアプリをダウンロードして、キーホルダーにかざすだけで、楽曲の読み込み&再生ができちゃうんです。

<手順>
①お気に入りの楽曲を選ぶ
音楽サブスクアプリの共有からコピーを選択して楽曲のURLを取得。Apple Music、Spotify、Amazon Music、LINE MUSIC、YouTube Music、SoundCloudなどに対応しています。

②キーホルダーにインストール
専用アプリでコピーしたURLをペースト、キーホルダーにインストールしましょう。

③スマホを近づける
スマホの先端に近づけるだけで、いつでもどこでもインストールした楽曲が読み込めます。

楽曲は何度でも変更可能。また、楽曲の読み込みにアプリは不要(※手順③)です。

ちなみに、「機内モード、フラッシュライト、カメラがONの状態」「スクリーンがOFFの状態」「金属の上や近くにある」といった場合は読み取りができません。くれぐれもお気をつけて〜!

【レコードやカセットもあるのだ】

スマホから直接音楽を聴くのもいいけれど、キーホルダー経由で聴くとよりエモい。CD世代のハートをこれでもか!と揺さぶるアイテムです。

キーホルダーを販売しているショッピングサイト「The Music Store」では、レコードやカセットをモチーフにしたキーホルダーも展開しています。

こちらもとにかく可愛いので、セットでそろえたくなっちゃうこと確実ですし、ギフトにしても喜ばれそう♪

※価格はすべて税込みです。
※iPhone7、8,、X,、第一世代SEの場合はコントロールセンターのNFCウィジェットを使用して下さい。

参照元:The Music Storeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch