夏の定番レジャースポットといえば “大磯ロングビーチ” 。神奈川県中郡大磯町の大磯プリンスホテルに併設しているレジャー施設で、ありとあらゆるタイプの屋外プールを楽しめます。

昨今の情勢で、2020年は宿泊者限定、2021年は人数制限あり&完全予約制で営業していましたが、今年2022年夏には3年ぶりに入場制限を解除。初登場となる「サウナ」や「BBQ&プール」を楽しめる新エリアも登場するなど、お楽しみ満載なんです~!

この夏に完全復活した大磯ロングビーチ、楽しみ方を覗いてみましょう!

【プールをとことん楽しもう♪】

7月9日から9月11日までの全65日間オープンする大磯ロングビーチ。東京から車で約45分、電車でも約1時間と、アクセスも便利です。

約1kmにもわたる海沿いの敷地内には、全長140mを誇るスリル満点の「ウオータースライダー」をはじめ、海を彷彿とさせる「波のプール」、ボートに乗ってリゾート気分を味わえる「流れるプール」、最高10mの飛び込み台を体験できる「ダイビングプール」など、バリエーション豊かなプールを設置。

小さなお子さんも存分に楽しめる、ちびっこ向けプール&ウォータースライダーもありますよ~!

【絶対体験しておきたい新エリア】

注目したいのは今年初登場する2つの新エリア

1つめは、3種のサウナをプールサイドで体験できる「HEIDI SAUNA PARK」。老舗サウナブランド「メトス」が監修した「トレーラーサウナ」「バレルサウナ」「テントサウナ」を楽しめちゃうんです。

料金は貸タオル付きで1時間1300円。プールにいながらサウナを満喫できるだなんて……贅沢極まりないっ!

2つめは、8月1日にオープンする「BBQ Villa」。夏の2大風物詩である「プール」と「BBQ」の両方をまるっと体験できるスポットで、「これぞ夏休み!」な時間を過ごしたい人にはもってこい~!

【まだまだお楽しみあります】

そのほかには、 ライフガードが教える水泳教室や、小学生対象のちびっこ水泳大会など、様々なイベントが復活。水の上でヨガをするアクティビティ「SUP YOGA FESTA2022」や、幼児の入場料金が無料になる「キッズフリー」も企画されています。

さらにはFMヨコハマとタイアップしたサテライトスタジオも登場! 1983年に流れていた大磯ロングビーチのCMソングを2022年ver. にアレンジして復刻するほか、ゲストの生出演やキッチンカーの出店などで会場を盛り上げます。

1日券のお値段は大人4200円、2時からの割引券は大人2500円。ぜひ夏の思い出を作りに遊びにいってみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:大磯ロングビーチプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼7月は幼児(3才から未就学児童)の入場料金が無料!