汗がダラダラ出る夏。サッパリしたいならプール!も良いけど……「サウナ」もオススメ!

サウナ室で汗をこれでもかと流し、水風呂に入って毛穴キュッと引き締め、外の長椅子で外気浴。するとビックリ。夏の暑さも嫌なこともこのときばかりはスーッと忘れて、心地よさに包まれる。気がつけば、汗も乾いてスッキリ爽やかな気持ちになるのです。

そこで今回は、夏のバケーション気分を盛り上げるサウナ施設3つをご紹介します!

【1. 都会でバカンス気分を楽しめる 豊島園の庭の湯】

水着で入れるプールと温泉、そして山小屋のようなサウナのあとは、緑生い茂る庭園で池の水面や滝を見ながら外気浴。中学生以下は入場出来ないので大人のバカンスにオススメ。

レストランやバーもあるのでお風呂上がりにゆっくりお酒も楽しめます。最寄駅(豊島園)から徒歩1分というアクセスの良さもありがたいですね。

施設名:庭の湯
住所:東京都練馬区向山3丁目25−1

【2. 海を見ながらととのえる 熱海のfuua(フーア)】

熱海にリニューアルオープンしたfuua。海沿いにあるので、お風呂や低温サウナからも海が一望出来ます。内装もリゾートホテルのような雰囲気で、海を見ながら心地よくリラックスできます。


サウナはディズニーのようなエンタメ色豊かな雰囲気ですがしっかりと熱く、初心者も玄人も楽しめます。レストランでは美味しいビュッフェを提供しているのでグルメの方にもオススメ。

施設名:熱海ベイリゾート後楽園fuua
住所:静岡県熱海市和田浜南町10−1694−29

【3. お手頃価格でサウナもマッサージも楽しめる 新大久保のルビーパレス】

女性専用施設なので思いっきりリラックスできます。サウナはミスト、高温、低温、岩盤浴とそろっており、仮眠室も完備。施設内のレストランで手軽に韓国料理が食べられてプチ韓国体験も可能。本格的なあかすりがオススメです。

施設名:ルビーパレス
住所:東京都新宿区大久保1丁目12-2

【お疲れ女子こそサウナで疲れを癒して】

今年の夏はサウナブーム。放送中のドラマ「サ道」などでサウナに興味を持った女性や、頑張り屋で疲れが溜まった乙女はぜひ足を運んでみてください♪

この他にも、「サウナ女子の世界」の連載では、大磯プリンスホテルテルマー湯など、女性におすすめのサウナをたくさん紹介していますよ。こちらもぜひご参考に〜。

執筆:サウナ女子
イラスト:百村モモ(c)Pouch