サウナーにとってサウナは “なくてはならないもの” 。汗を流し、水風呂で体をととのえることで、ようやく疲れやストレスがリセットされます。

だからこそ、家の近所にサウナがあればモチベーションも上がるはず!

不動産・住宅情報サービスのLIFULL HOME’Sが公開した「注目の都内サウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を参考に、家探ししてみませんか?

【2〜10位はこちら】

非常にニッチな視点で作られた「注目の都内サウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」。

LIFULL HOME’Sが、ニフティ温泉の「東京都内でサウナがオススメの温泉・銭湯・スパ15選」にランクインしているサウナがある駅の単身世帯向け物件の平均家賃を算出。安い順にランキング化しました。

まずは10〜2位まで一気にチェック! 平均家賃と合わせてどうぞ。

10位 両国駅(9万8778円)
9位 錦糸町駅(9万5455円)
8位 池袋駅(8万6431円)
7位 平和島駅(8万5947円)
6位 笹塚駅(8万3969円)
5位 落合駅(7万8919円)
4位 荻窪駅(7万7697円)
3位 船堀駅(7万3405円)
2位 北綾瀬駅(6万6542円)

【各駅にはどんな施設があるの?】

10位「両国駅」には本格フィンランド式サウナを体験できる「両国湯屋江戸遊」、9位「錦糸町駅」にはDJブースやビアバーも備えた大人気銭湯「黄金湯」があります。

8位「池袋駅」には「タイムズ スパ・レスタ」と「サウナ&ホテル かるまる池袋」、7位「平和島駅」には高温サウナとストーンサウナが楽しめる「天然温泉平和島」、6位「笹塚駅」にはサウナの本場フィンランド式「iki サウナ」を導入した「天空のアジト マルシンスパ」。

5位「落合駅」にはリニューアルオープンした人気銭湯「松本湯」、4位「荻窪駅」には駅チカで便利な「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」、3位「船堀駅」には天然温泉&高濃度炭酸泉&サウナを網羅した「東京健康ランドまねきの湯」。

そして2位「北綾瀬駅」には、日帰り天然温泉施設「大谷田温泉 明神の湯」があります。それぞれ異なる魅力があって、すべての施設に行ってみたくなる〜!

【1位の駅は?】

これらの強豪を押さえて1位に輝いたのは「京王永山駅」。

平均家賃はなんと5万6217円! 駅から徒歩1分のところに、1時間ごとにオートロウリュサービスが展開される「永山健康ランド 竹取の湯」があります。

たっぷりと1日過ごせる日帰りスパリゾートで、サウナはもちろん、種類豊富なお風呂や岩盤浴、ボディケア、エステ、カラオケときたらボーリング、とアミューズメントもある〜ッ! 友達が遊びに来たときに一緒に行きたくなるやつですね。

【「タグから探す」で検索してみて】

これからひとり暮らしを始める予定のサウナーのみなさん、ぜひ今回ご紹介したランキングを参考にしてみてください。

ちなみに……LIFULL HOME’Sでは「タグから探す」機能を展開中。SNSのハッシュタグ検索のようにお部屋探しができる機能です。

たとえば「#サウナ偏愛」というタグで検索すると、サウナ施設がある人気の駅から徒歩10分以内の物件⼀覧が表⽰されます。家賃などで絞込もできるのでお試しあれ!

参照元:LIFULL HOME’Sプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch