顔に陰影をつけるメイクはすでに定番になっていますが、とくに鼻筋をきわだたせる「ノーズシャドウ」は、SNS等で「こうすると鼻が高く見える!」というやり方がたくさん紹介されています。

しかし、実際にやってみると濃くなりすぎたり、不自然な影になったりして意外と難しい……。

そんなお悩みを持っている皆さまお待たせしました。2023年4月下旬、我らが「キャンメイク(CANMAKE)」からぴったりのコスメが登場しますよ!

【鼻専用アイテム】

編集部に届いたのは、「ノーズシャドウメーカー」。その名のとおり、光と影で鼻高メイクができちゃう “鼻専用のシェーディング&ハイライトパレット” です。

カラー展開は全2色。

・01グレージュイエロー
暖色系グレーシェーディング×イエロー寄りのハイライトで、どちらかといえばイエベさん向け。

・02グレイッシュピンク
寒色系グレーシェーディング×ピンク寄りのハイライトで、どちらかといえばブルベさん向け。

【どちらも肌なじみ◎】

まずは色味をチェックしてみましょう。

シェーディングは自然な影色に近いグレー系。淡めの発色なので「がっつりノーズシャドウを入れました!」という仕上がりになることを防いでくれそうです。

いっぽうのハイライトは繊細パール入りで少しキラキラしています。こちらも自然なツヤ感を出せて、ギラギラしすぎて悪目立ちすることはなさそうです。

2色ともかなり肌なじみのいい自然なカラーだと思いますよ!

【超ナチュラルですっ!】

私はブルベなので「02グレイッシュピンク」で実際にメイクに挑戦してみます。

眉下〜鼻横と鼻先・鼻下にシェーディングを入れて、鼻の中央ラインにハイライトをスッと入れてみたところ……自然な仕上がりの鼻筋メイクが出来ました!

発色が淡めで自然な影や光の反射に見えるので、くっきり鼻筋を強調! というよりは、ナチュラルに鼻筋を補正してくれる印象です。

【メイク初心者さんにも】

しっかり鼻筋メイクをしたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが、

・鼻筋メイク初心者さん
・デイリーメイクでほんのり鼻筋を強調したい

という方にはオススメです。

お値段は748円(税込)と気軽に挑戦できるのも嬉しいポイント。限定アイテムなので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch