近ごろ「美人顔に見えるポイント」として、よく挙げられているもののひとつが「人中=鼻の下が短いこと」

でも、人中を短く見せるメイクは錯覚をおこすためのテクニックがいるからけっこう難しいんですよね……。

なんと、人中を短くして美人顔に見せるためのアイテム「人中短縮スティック」がコージー本舗から登場していました。

カンタンに人中が短くできるなら、こんなに嬉しいことはありません。ということで、実際に試してみましたよ〜!

【肌色に合わせて選べます】

「人中短縮スティック」のカラー展開は2色。

明るい肌色向けの<01ライト>と、自然な肌色向けの<02ナチュラル>がありますが、今回は<01ライト>を使ってみました。

【3つのコスメが1本に】

スティックには3つのコスメが隠されていて、まるで秘密道具のよう!

・鼻の下に影を描くためのシャドウ
・唇の上のぷっくり感を出すためのハイライト
・擬似上唇を描くためのリップライナー

シャドウとハイライトはチップつき、リップライナーも繰り出し式なのでブラシなどは必要ありません。

それぞれのカラーはごくベーシックで、肌なじみもよさそうです。

この3つのアイテムを使って、光と影を作ることで人中が短く見えるらしいのですが……はたして本当なのでしょうか?

【錯覚効果がすごかった…!】

半信半疑ながら、早速メイクしてみることに。手順はごくカンタンな3ステップです。

・鼻の下に逆三角を描くようにシャドウで影を描く
・唇の山の真上にハイライトをのせて立体感をだす
・リップライナーで上唇を1〜2mmオーバー気味に描く

すると、なんと本当に人中が短く見えるではありませんか!!

影色もごくナチュラルで、まるで本物の影のよう。リップライナーも素の唇に近い色なので不自然さはありません。

もちろん実際の長さは変わっていませんが、メイクの錯覚で「鼻の下の影〜唇上のハイライト」までが人中の長さに見えるので、グッと距離が縮まった印象に。

すごくカンタン&自然に見えるカラーだったので、これならメイク初心者さんでも気軽に人中短縮メイクに挑戦できると思います。

【人中短縮したいなら試してみて♡】

お値段は1760円(税込み)

もともとの顔立ちを変えてみせる「錯覚メイク」にはテクニックが必要だったり、色選びが難しかったりするのですが、このスティックは本当にカンタンでナチュラルでした。

人中が短いと顔が引き締まって見えるので、特に面長さんには小顔効果も大きいはず!

気になった方は、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

参考リンク:コージー本舗
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch