「自然な涙袋メイクをしたい」。そんな大人の欲求を満たしてくれるコスメが、舞台メイクの『チャコット(Chacott)』から登場しています♡

それは「クレヨンコンシーラー」の1番明るいカラー「190ライトオークル」

SNSでもバズって話題になっているコスメです。ものすごく気になったので、舞台女優の私が実際に購入して使ってみましたよ〜!

【便利な繰り出しタイプ】

「クレヨンコンシーラー」は使い勝手のいい繰り出しタイプ。さっと出してさっと塗れます。

スティックタイプは手が汚れないからすごく便利なんですよね〜!

【自然なハイライトになるカラー】

「190ライトオークル」は全3色展開の中でも1番明るいカラーで、私のお肌と比べてみたら、かなり明るめでした。

名前は「コンシーラー」ではありますが、公式サイトでもハイライトにぴったりのカラーと紹介されていました。

【ナチュラル涙袋が完成!】

さっそく下まぶたに使ってみると、スティックの芯は涙袋の幅にフィットして塗りやすいです。

ラメやパールは入っていないのでキラキラはしないのですが、そのぶんごくナチュラルに涙袋をふっくらと見せてくれました!

ただし保湿力はあまり感じなかったので、乾燥肌の方は保湿力のあるアイシャドウベースを下に仕込んでおくと安心かもしれません。

【大人必見の隠れた名品でした】

キラキラ系ではない自然な明るさなので、「涙袋をふっくら見せたいけど、やりすぎるのはNG!」と感じている人にもぴったりなのではないでしょうか。

狙ったところにハイライト効果をプラスできるのが魅力なので、涙袋だけでなく眉の上下や目頭、唇の上などにも大活躍すると思います!

お値段は1760円(税込み)。1本あるとかなり便利なスティックなので、万能ハイライトをお探しの方はぜひgetしてみてください♪

参考リンク:CHACOTT
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch