クリームチークはベタつくし、パウダーチークは粉っぽくなる気がする。

そんなお悩みをまるっと解消してくれる新感覚のチークが2022年3月4日、MARY QUANT(マリークヮント)から誕生しました!

その名も「CHEEKY BABY(チーキー ベビー)」。編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、まるでお菓子(!?)みたいにフワフワで可愛くて、しかも超優秀な名品でした♡

【これは…スフレ!? なふわ質感】

まず注目すべきは、そのテクスチャ。空気を含んだふわふわ感が見た目からも伝わってきます。

もはやコスメというよりはスフレのようで、チークだと知らずに見たら本気でお菓子と間違えてもおかしくないかも……!

「ワタシたち、普通のクリームチークとは違うわよ。うふふ」という声が聞こえてきそうです。

【果実みたいな全6色】

カラー展開は果実やお菓子を思わせる全6色で、どのカラーも可愛すぎます。

01 アップルレッド(ほんのり上気したようなレッド)
02 アプリコットオレンジ(アクティブでキュートなオレンジ)
03 コンポートピンク(ナチュラルな血色ピンク)
04 キャンディーピンク(ドールみたいな可愛いピンク)
05 ベリーレッド(大人っぽいベリー系レッド)
06 マシュマロピンク(ゴールドとレッドの偏光パール入り)

「06 マシュマロピンク」だけはかなり淡い色で、チークではなくハイライトカラーです。

【お肌に溶け込むよ〜!】

実際にお肌にのせて指でトントンしてみると、スッと溶け込むようになじんでくれるのに感動!!

粉っぽさもベタつきもなく、ちょうどパウダーとクリームの中間のような使い心地とでも言えばいいのでしょうか。

発色がかなりいいので、一気に塗りすぎないようにだけ注意です。ごく少量ずつ指でのばしながら塗りましょう。よりふわっと淡めにのせたい場合は、指ではなくメイクブラシで塗ってもキレイに仕上がりますよ〜!

【多色買いもオススメです】

どの色にしようか迷ったら、思い切って多色買いするのもオススメ。なぜなら2色を重ねても美しい仕上がりになるからです♡

粉っぽさがなく、適度なツヤ感を出しながらお肌に密着してくれるので、重ね塗りしても厚ぼったくならないんですよね。

2色を重ねると頬が立体的になったり、自分だけの新しいカラーに変身したりとチークメイクがより楽しくなりますよ♪

【容器までパーフェクト♡】

ちなみに、パッケージもシンプルながらマリークヮントのマークが可愛くてうっとり♡

ベーシックな丸いケースなので、チークを使い終わった後もサプリやビーズ、ネイルパーツなどを入れてリユースできそうです。

お値段は2750円(税込み)。新感覚のふわふわチーク、個人的にはすっかり虜になってしまいました! 気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

参考リンク:MARY QUANT
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch