春夏メイクのお悩みと言えば、やっぱり崩れやすいこと。

崩れにくく、マスクにもつきにくい究極のベースメイクを求めていくつものコスメをひたすら試す私は、まるで宝物を探す旅人のよう……。

そんな旅路の真っ最中の私ですが、韓国コスメ「アイムユニ(IM UNNY)」のファンデ×パウダーの組み合わせがマスクでも崩れにくい優秀なコンビだったのでレポートしたいと思います!

【春夏は軽いファンデを希望!】

今回発見したファンデは「シルキーマットリキッドファンデーション」(1980円)

ブルベでやや色白の私は、全4色のカラバリの中から、ピンクベージュ系「P01 ウルトラマット」を選びました。

容器を振るとシャカシャカと液体の音が聞こえてくるぐらい、かなりウォータリーなテクスチャです。

その柔らかい質感のおかげか伸びもよく、お肌に広げるとあっという間にトーンアップしたマット肌が完成♪

気温が高くなる季節はこってりしたクリーム系ファンデだと重たく感じるのですが、水分量が多くサラっとした質感なので春夏の気分にぴったり!

かなり伸びがよく、一気にのせるとトーンアップしすぎて白浮きに見えてしまうかもしれないのでその点だけご注意を。少量ずつ塗り重ねるのがベターです。

【シルクのようなパウダーは必須アイテム】

「ベルベットルースパウダー」(1760円)は3色展開。今回はパープル系の「バイオレット」を使ってみました。

シルクのような軽やかなパウダーは、触るとサラサラとしていて細かな粒なのが感じられます。

ミラー&パフ付きなので、ささっと使えるのも便利です。

【重ねると美肌になれます】

「シルキーマットリキッドファンデーション」の上から「ベルベットルースパウダー」を重ねると、フィルターをかけたようなふわっとした質感がすごくキレイ!

ファンデだけでもトーンアップした美肌になれたと思いましたが、パウダーを上からのせることでさらに美肌感を底上げしつつキープ力をUPしてくれました。

これは嬉しい〜!!

【マスク検証もしてみた!】

でも、春夏の強敵はマスク。ただでさえ気温が高いのに、マスクへの色うつりや崩れは死活問題です。

なのでマスクを半日つけてチェックしてみると……色うつりはほぼありませんでした!

厳密に言うと、摩擦がおきやすい頬のあたりには、ほんのり色うつりしているのですが、近づいてよ〜く見ないとわからないぐらいごく僅かなので目立ちません。

そしてマスクの下も大きな崩れはありませんでした!

強敵マスクにもその実力を見せつけてくれたコンビは、デイリーメイクに推せる逸品です♡

【結論:春夏ベースメイクにオススメ♪】

ということで、個人的にはアイムユニの「シルキーマットリキッドファンデーション」×「ベルベットルースパウダー」の組み合わせはかなり優秀だと思いました♪

今回はピンク&ラベンダー系のカラーを使いましたが、もちろんベージュ系カラーもラインナップされているので自分の肌に合う色味をチェックしてみてください。

春夏も、マスク崩れに負けないメイクを楽しんでいきましょうね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:IM UNNY(1) (2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch