中国コスメ人気の火付け役「ZEESEA(ズーシー)」がイギリスの大英博物館とコラボレーションした「アリスシリーズ」のベースメイクコスメ3種が2021年10月から日本に上陸しています!

日本ではアイシャドウやラメの印象が強いブランドですが、実は本国ではベースメイクアイテムが人気だそうです。

提供していただいたサンプルを使ってみたら、とにかくカワイイ♡

しかも中国メイクの肌作りに欠かせない無敵のセミマット肌を演出してくれる超実力派でした……!

【下地は潤いをプラス】

肌悩みを補正しながら潤いを与えてくれる「カラーコントロールベース」(2860円)は全3色。重みのあるガラスのパッケージがめちゃくちゃ可愛いです♡

ミントグリーン 赤みを抑えて肌のトーンを均一に整える
ベビーピンク 肌のくすみを飛ばして血色感をアップ
ペールパープル 肌の色ムラを飛ばし、透明感を引き出す

と、それぞれ特徴があります。

お肌になじませると、どれも自然にトーンアップしてくれるような明るさでした。

でも本当にスゴイのは潤い効果。沈静効果のあるツボクサエキスなど、多くの天然由来の美容成分を配合しているそうです。

【肌になじませると水分が!】

お肌になじませていると、じゅわっとしみ出すように化粧水のような水分が含まれているのがわかるほど!

乾燥しやすい秋冬のメイクに欠かせないベースになりそうです。

【リキッドファンデはカバー力◎】

「リキッドファンデーション」(2750円)は2色展開。

こちらは日本人の肌質と肌色に合わせて開発されたそうですよ〜!

今回は明るめの「01アイボリー」を使用します。

こちらは乳液のように伸びがいいです。さ〜っとなじませるだけで毛穴や色をカバーして、お肌を均一に整えてくれました。

カバー力が強めなので、少量を使うだけでもじゅうぶんです

【仕上げのパウダーで最強肌に!】

そしてパッケージにときめいてしまうこと確実の「クリアプレストパウダー」(2480円)は、現地での人気No.1アイテムだそう。

パウダーにもアリスの柄が刻印されていて、使うのがもったいないほど……!

「脂性肌向け」と「混合肌~乾燥肌向け」2タイプが登場しているので、自分のお肌に合わせて選べるのも嬉しいところ。

Tゾーンがテカりやすい私は「脂性肌向け」の「02ピンクベージュ」を選びました。

お肌にのせると、一気にサラサラのマット肌になってびっくり!

中国メイクの特徴である、ドールのようなマット肌メイクをしたいときに大活躍してくれると思います♡

【中国メイクらしいマット肌が完成♪】

3種類のベースメイクコスメを実際に使ってみると、隙のないマット肌が完成しました。

見た目が可愛いだけでなく、カバー力とキープ力もかなり優秀で大満足♪

欠点をあげるとすれば、パウダー以外は重たいので持ち運びには向かないことぐらいでしょうか。

【店舗限定アイテムです】

ちなみにこの「アリスシリーズ」のベースメイクコスメは、店舗限定アイテム。

全国のマツモトキヨシグループの一部店舗と、バラエティショップを中心に販売されています。

持っているだけでも気分があがって、自分も可愛くなれる……まさに魔法のようなコスメだったので、気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね♡

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:プレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。