2021年10月中旬、セザンヌのルースパウダー「うるふわ仕上げパウダー」に新色の「03ルーセントクリア」が登場しますよ〜!

ベースメイクのヨレや崩れを防ぎながらサラッとしたなめらかなお肌に整えてくれるというアイテム。

新色ということで、コスメ好きとしてはとても気になります♡

編集部に届いたサンプルを実際に使いながらチェックしてみました。

【衛生的なケースが優秀!】

まず嬉しいなと思ったのは、パフとパウダーの間にもうひとつ内フタが付いていること。

これ、ありそうでなかなかなかったパッケージです。

毎回内フタを開けるのが少し手間ではありますが、パフとパウダーが触れない状態で保管できるのは衛生的ですごくいいなと思いました。

【ごくナチュラルな仕上がりです】

白いパウダーは粒子が細かく、サラサラとしたテクスチャ。

パールも配合されているのですが、よ〜く見ないとわからない程度。過度にキラキラするのではなく、ごくわずかなニュアンスなのでデイリーに使いやすいです。

お肌になじませると、自然にトーンアップしたような印象に。ふんわりサラリとした質感に表面を整えてくれたのがわかります!

クリアタイプで色は付いていないので、肌のトーンやファンデのカラーを問わず使えそうです。

【THEベーシック!】

BBクリームの上からパフではたくようにのせてみると、テカりをおさえてソフトマットなお肌になりました。

ふわっとした質感&トーンアップ効果で「ナチュラルに整った素肌」のような仕上がりに♡

もともとのファンデの色をいかしつつ、自然なふわ肌に仕上げてくれるベーシックなパウダーなので、1つ持っておけばどんなベースメイクコスメとも合わせられると思います。

【デイリーに活躍します】

リキッドファンデでしっかりメイクした日の仕上げにはもちろんですが、石鹸でオフできるので、個人的には最低限のナチュラルメイクだけしておきたいリモートワークDAYのお家メイクにもオススメです。

お値段は858円(税込み)と嬉しいプチプラなので、ベーシックなルースパウダーをお探しのときにはチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。