2021年9月14日、エクセルから新作のプレスドパウダー「ラスタリングシアーパウダー」が登場します!

パウダーなのにマットではなく自然なツヤ肌に仕上げてくれるそうで、これは秋冬メイクにぴったりの予感です。

編集部に届いたサンプルで実際にメイクしてみましたよ〜!

【専用ブラシもセットです】

まず目をひいたのは、まるで大理石みたいなパッケージ。大人っぽいヴィジュアルがかわいいです。

フタの裏側にはミラーもついていました。

パウダー自体はクリアタイプ。パッと見は真っ白ですが、実は5色の繊細なパールが配合されています

そして、コンパクト型のパウダーには珍しく、専用ブラシもセットになっています。

パウダーを薄づきにしたいときにはパフよりブラシの方がキレイな仕上がりになるので、個人的にはすごく嬉しいです♡

【微細なパールで美肌に♡】

早速ブラシでお肌の上にパウダーをのせてみると……自然にトーンアップして、質感もふんわりした印象になりました!

見ただけでは分かりませんが、ゴールド・ブルー・オレンジ・ホワイト・グリーンと5色の繊細パールが配合されていて、軽やかな透け感をプラスしてくれます。

薄づきなこともあり、カバー力が高いというわけではありませんが、ふわっと光を反射して自然なツヤ感を出してくれるのでお肌がキレイに見えます。

パウダーはどうしてもマットな質感になるものが多いので、これはツヤ肌派には待望のアイテムではないでしょうか!?

【自然なツヤ感を演出してくれる!】

実際にメイクの仕上げに使ってみてもナチュラルなツヤ感はそのまま。クリアパウダーなので、ファンデの色味に影響することもなかったです。

ハイライトなしでも顔の凸凹に合わせて自然なツヤを出してくれるので、ハイライトを入れるのが苦手という方にもぴったりかもしれません〜!

持ちをチェックするために朝10時から夜8時までメイク直しなしで過ごしてみると、おでこのテカりは少し気になったものの、大きな崩れはありませんでした。

汗だくになってしまう夏は分かりませんが、秋冬の気候ならキープ力も優秀そうです♪

【秋冬メイクにオススメです】

唯一気になったのは、付属のブラシがフェイスパウダー用としては薄くて小さいこと。頬やおでこなど、面積が広い部分には大きなブラシを使いたくなりました。

ただ、ケースに入る大きさなので持ち運びを考えるとちょうどいいのかもしれません。塗りたてでもツヤ感が出るので、お直し用としてポーチにINしておくのもオススメです。

お値段は1980円(税込み)。「ツヤ肌派だからマットになるパウダーは使いにくい」とお悩みの方は、ぜひメイクの仕上げに使ってみてくださいね♡

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch