CICA(シカ)コスメで人気の韓国のスキンケアブランド「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」。クリームやセラムが有名なブランドですが、最近は印象的なパッケージのパックも注目を集めています。

その名も「ダーマスク シェイキング ラバー」

見た目は誰がどう見てもドリンクの容器なのですが、実はシェイクして作るフェイスパックなんです。

実際に使ってみたので、使用方法や効果をレポートしてみたいと思います♡

【見た目からしてインパクト大】

「ダーマスク シェイキング ラバー」は潤い・弾力・鎮静・トーンアップの4種類の効果から選べるのですが、今回はマスク生活で不安定になりがちなお肌を落ち着かせたくて鎮静効果のある「スージングショット」を購入しました。

ドリンクのようなパッケージが可愛いのですが、なんと言ってもインパクトがあるのはフタです。これは赤ちゃんのようなお肌になれるという暗示……?

ポップなカラーとあいまって、もはや現代アートのような雰囲気すら感じられるパッケージです。

【シェイクして作ります!】

フタを開けると、パックに必要な材料がズラリ。

・スパチュラ
・シェイキングカップ(容器)
・ダブルトランスブースター
・アンプル

まずはシェイキングカップにダブルトランスブースターとアンプルを入れたら、フタをしてカクテルを作るようにシェイク!!

すると水っぽいテクスチャがあっという間にトロリとしたクリーム状の質感に早変わりしました。なんだか実験みたいで楽しい!

【パックを顔に塗っていきます!】

まるでゆるい粘土のようなパックをスパチュラですくって、顔全体に広げていきます。

塗っているうちにボタボタとたれてくることはなかったのですが、重みがあるテクスチャなので、あごの方にかたよってしまいました。

あとはこのままパックが固まるまで15〜20分放置しておけばOK。いつものシートパックとは違うやり方に少し戸惑いましたが、混ぜて塗るだけと難しいことは何もなくカンタンでした♪

【プルプル固まる新感覚にびっくり!】

見た目の変化はありませんが、約10分後にはなんとなく「固まってきたかも?」という感覚に。20分後には完全に固まっていて、指で触っても崩れる様子はありません。

プルプル感は残っているのにちゃんと固まっている……これまでにパックで体験したことのない感覚です!

端からパックをはがしていくと「するんっ♪」と音がしそうなぐらい気持ちよく顔から離れてくれます。

やっぱり、プルプル感は残っているのにしっかり固まっているのが不思議でたまりません〜!

【パックとしても優秀♪】

パック後のお肌に触ってみると、たしかに落ち着いてひんやりしていました。ほてりが引いてキュッと引き締まったような感覚があって、たしかに「鎮静」の効果あり!

そしてお化粧ノリがすごくよくなって、その日はお肌がいつもより潤っている状態をキープできたような気がします。

クリーム状のパックがお肌のキメや毛穴など細かいところまで密着してくれるおかげか、よくあるシートタイプのパックよりも効果を実感できました♡

自分でシェイクしてパックを作るので少し手間はかかりますが、特別な日や週末のスペシャルケアにはぴったり。私もまたお肌の状態に合わせてリピしたいな〜と思っています。

お値段は販売場所によって異なるようですが、楽天公式サイトでは800円(税込み)でした。

パッケージもインパクト大で見栄えもするので、美容好きなお友達へのプチプレゼントにもオススメですよ〜!

参考リンク:Dr.Jart+公式楽天市場店Dr.Jart+公式Qoo10店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch