クラシエの美容貯金スキンケアブランド「NUAN (ニュアン)」から9月25日に発売される「浸透バブル化粧水」。

なんでも珍しい、泡で出てくる化粧水らしいのですが……そもそも化粧水が泡で出てくるってどんな感じなの!?

商品が編集部に届いたので使ってみたら、新感覚の楽しい化粧水でした♪

【本当に泡だ!】

「浸透バブル化粧水」は、日本ではなかなか見かけない泡で出てくる化粧水。ポンプ式の容器を押すと……

本当にもこもこの泡が出てきました!!

泡で出てくるといっても、化粧水だしゆる〜い泡ですぐに崩れちゃうのかな……と思っていたのですが、泡で出てくる洗顔料やハンドソープのようなしっかりした泡だったのには驚きです。

【ベタつかず潤う!】

公式で紹介されている使い方は3パターン。

・ふんわり泡をじんわりハンドプレス(使用量:1~2プッシュ程度)
・肌にのせて15秒!美容液泡パックで贅沢ケア(使用量:3~4プッシュ程度)
・コットンでふき取り角質ケア(使用量:2プッシュ程度)

試しに、お肌に押し込むようにしてみると泡はすぐにジュワ〜っととけるようにお肌になじんでいきました。

化粧水が浸透したお肌はもっちり潤った印象で、ベタつきもなく、個人的にはかなり好みの使用感です♪

【注意点は…】

今度は泡パックに挑戦しようと思ったのですが、ここで注意点を発見しました。

もこもこの泡とはいえ、あくまでも化粧水。水平にしているときは長時間泡の形を保っているのですが、垂直になると水の重みでどんどん下へ流れていきます。

公式では15秒放置が推奨されていますが、おでこの泡は目に、頬やあごにのせた泡は首に……とどんどん下に流れてきてしまいました。

泡パックをするときは顔全体を一気にパックするのではなく、パーツごとに手でそっと押さえながらパックした方がいいかもしれません。

【楽しくケアできます】

パックするのにはコツがいりましたが、しっかりお肌が潤うこと、そして泡がジュワ〜っとお肌に浸透していく感覚がこれまでになく、ちょっと新鮮な気持ちでスキンケアできるのが魅力です。

価格はオープン価格。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売されているので、ぜひ泡の化粧水を体感してみてくださいね!

参考リンク:クラシエ楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch