まだ夏本番ではないのに、もうすでに暑い。メイク前からお肌は汗ばみ、なんだかテカテカです……!!

そんなお悩みを緩和してくれるというのが、「毛穴撫子(けあななでしこ)」の「毛穴かくれんぼコットン」

ヒンヤリしたふわふわなコットンでケアできる不思議なアイテムが編集部に届いたので、じっくり使ってみました♡

【不思議なアイテムだった】

「毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン」は、スプレータイプのスキンケアアイテム。でも、スプレーなのに “コットン” ってどういうことなんでしょう?

その答えは、使えば1発でわかります。

試しにスプレーしてみると……まるで雪みたいなフワッフワなものが出てきた!!

これを手のひらで軽く押しつぶすとコットンになるんです。こんなの見たことありません。

手にくっつくこともなくスルッとはがれるので、これをお肌に押し当てましょう。

【化粧液がジワ〜!】

そして何より、触るとヒンヤリしているのが気持ちいい♡ ふわふわの手触りと冷たさで、本当に雪を触っているような感覚になってしまいます。

これをお肌に軽く押し当てると、小さな保冷剤を当てているかのように、暑さでほてったお肌がクールダウンしていくのがわかります。そして中からじゅわ〜っと化粧液がしみ出してくるので、お肌が潤う感覚もあるんです。

実はこのコットン、耳をすますとジュワ〜っと炭酸が弾けるような小さな音を立てているんです。

お肌を冷やしつつ、化粧水の役割も兼ねてくれるなんて、なんてできる子なんでしょう……!!

【汗ばむの朝の救世主】

注意点をあげるとすれば、スプレーしたときに泡が散りやすいこと。何度か使いましたが、必ず毎回まわりに泡が散ってしまうので、お掃除しやすい洗面所などで使うのがオススメです。

また、クリームや美容液など油分の多いスキンケアを併用する、または化粧下地を使用する場合は「毛穴かくれんぼコットン」のあとに使ってくださいね!

暑い日や朝シャンのあとってメイク前なのに汗だくになっちゃう私ですが、「毛穴かくれんぼコットン」がクールダウンにひと役買ってくれましたよ。

あとは単純にふわふわコットンができる過程が楽しいので、ついつい使いたくなってしまいます(笑)。

お値段は1540円(税込 / 数量限定発売)。朝のメイクはヒンヤリお肌で涼しくスタートしたい人、ぜひチェックして!

参考リンク:毛穴撫子楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch