鏡を見るたび気になる “毛穴” 。K-POPアイドルや韓国人俳優のような “毛穴レス” なお肌になりた〜い!

そんな悩みを解決してくれそうなアイテム、見つけちゃいました。これを使うと、毛穴汚れがするんっと落ちて、化粧ノリもよくなるのだそう。でも……想像していた以上に原始的なんですけど?

【ん?スパチュラ?】

美容大国・韓国でバズりまくっているという角栓・角質専用クリーナー「NOPO.ポアクリーンピーラー」。

よくある普通のスパチュラに見えますが……その実態は、やっぱりスパチュラ。ステンレス製のスパチュラで毛穴に詰まった汚れを押し出して(!)毛穴をセルフケアするんですって。

■使い方
①クレンジングオイルや洗顔で顔の汚れをオフ
②濡れた状態の肌にスパチュラを立て、優しく押し当てる
③気になる部位の毛穴汚れ・角栓を押し出すようにスパチュラを押しながら流す
④角栓を押し出して除去したあとは、しっかりと洗い流す
⑤なるべく早めに化粧水などで保湿を行う

ポイントは「必ず清潔なお肌で使用する」こと! また、使用前に蒸しタオルを顔に約3分乗せて角栓を柔らかくすると、より取れやすくなるそうです。

【やりすぎないか心配です】

いつもの洗顔にプラスするだけで、毛穴レスなお肌を目指せるという「NOPO.ポアクリーンピーラー」。

韓国でバズっているということは、きっと効果があるのでしょう。でも……でも……自分でやると力加減を間違えてしまいそう!!

しかもこのアイテム、にぎりやすいグリップが付いているんですよ。扱いやすいがゆえに、親の仇のように毛穴をグイグイ押してしまう気がして、ちょっぴり怖いです(笑)。

皆さんも、使用の際はくれぐれも力加減にお気をつけて。お値段は税込み1320円です。キャップ付きでメイクポーチにもすっぽり入るから、なにかと重宝するかもしれません。

参照元:株式会社コジットプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch