2024年2月22日発売『&ROSY』4月号の特別付録に「電気ブラシ」が登場します!

多くの美容賢者が愛用している、でもお高いことで有名な電気ブラシが付録になるなんて……信じられません。

編集部に実物が届いたので、気になる実力を徹底検証してみました♡

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【電池もコードも使えるよ】

人気ヘアサロンEARTHとコラボしたという今回の付録『EMS×LEDつき「電気ブラシ」』。USBケーブルがついていますが、充電式ではないのでご注意を。

コードレスで使いたい場合は、単4形乾電池を2本用意しておきましょう。

【操作は簡単!】

持ち手部分にあるレベル・モード・電源と3つの操作ボタンで、直感的に操作ができます。

試しに電源を入れてみると、自動的に赤色&緑色のLEDが点滅。このライトが美肌をサポートしてくれるそう!

EMSのレベルは3段階で調整可能。ランプが点灯するので、こちらもパッと見ただけでレベルがわかり、操作性に不安や面倒くささはなかったです。

ただし防水ではないのでお風呂では使えません。濡れた手では触らないよう気をつけましょう!

【全身に使えるみたいだけど…】

それでは実際に使ってみましょう! 大きさも形もヘアブラシのようですが、頭皮だけでなく顔・ボディにも使えるそうです。

ワクワクしながらEMSモードで頭皮にあててみたのですが……おや? 出力を最大の3にしてみても、ほとんど刺激を感じません。

もしかしてEMSを感じるには水分が足りないのかもしれないと思い、お風呂上がりに再チャレンジしてみましたが、やはり頭皮には刺激はほとんど感じられませんでした。

その後、いろいろなパーツに使ってみましたが、

頭皮・脚・肩→EMSを感じない
腕→ぐっと押しつければ感じる
首→EMSを感じる
顔→痛いぐらいEMSを感じる

という結果に。もちろん個人差はあるかもしれないのですが、どうやらEMSが反応しやすいパーツとしづらいパーツがあるようです。

【結論:パーツによる】

そんなわけで、「今日からこの付録で全身をEMSでケアするぞ!」と意気込んでいるとがっかりしちゃうかも。ただ、私の場合は顔や首にはしっかり反応したので、顔周りに使っていこうかなと思っています。

お値段は2100円(税込)。普通に電気ブラシを買おうと思ったら超お手頃なので、お試しとして使うにはちょうどいいのではないでしょうか。

参考リンク:宝島チャンネル楽天ブックスAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch