【高級家電 本音レビュー!!】

クリスマスプレゼントやボーナスで買うもの、決まりましたか??

お家時間が増えた2020年。Pouchでは年末企画として「高級家電の本音レビュー」をお届けします。

憧れの高級家電……清水の舞台から飛び降りるほどの気持ちで買うに値するかどうか。購入してから、思ってたのと違った……なんてことがあったら残念すぎる! というわけで、Pouchのライターたちが2週間レンタルをして徹底的に使い、本音でレビューしてまいります! ぜひご参考に。

というわけで今回、レビューするのは、愛用しているメイクさんやモデルさんも多数と噂のヤーマンの美顔器「メディリフト」です。

【美容のための電気刺激がスゴイらしい】

商品名メディリフト

価格:2万5000円 (税抜)

欲しい理由:今年はマスクをしている時間が多かったせいで、例年より表情筋を使えていない気がしています。これからもマスク生活を続けていると、どんどん表情筋が衰えてしまうのでは……!? そこで気になったのが、表情筋を刺激して顔をリフトアップしてくれるというメディリフトでした。

本当に効くならぜひ欲しい!と思っているのですが、即決するにはちょっと悩んでしまう金額ですよね。

果たして効果はあるのでしょうか……!?

メディリフトはメディカルシリコーン性のマスクと両頬の部分にセットするコントローラーのセットです。

独自波形の電気刺激・EMSで表情筋を刺激してくれるんだそう。

しかも頬を引き上げる筋肉には鍛える「トレーニングEMS」を、噛み締めなどで酷使しがちな筋肉には休ませる「リリースEMS」を……と、筋肉によって違う電気刺激を与えてくれるんだとか。

【仮面のようなマスク】

コントローラーをマスクにセットして、さっそく装着してみたいと思います!

固定バンドの先には大きめのマジックテープが付いていて、それぞれ頭の後ろと頭頂部で固定していきます。ぐっとひっぱりながら固定してみると……悪役の仮面みたいです。

マスクは柔らかい素材なので、自分の顔にぴったり沿ってくれます。

ただ、頭の後ろのバンドは下にズレてきてしまうことがありました。何度か試してみましたが、髪の毛を結んでその上にバンドを固定したり、ヘアバンドを付けた上から装着するとズレ防止になりますよ。

【強さは調整可能】

コントローラーの電源を1秒押すと、10分間の電気刺激が始まります。強弱は+−のボタンで6段階に調整可能です。

電源を押すと「赤:アップモード(トレーニングEMS)」「青:ストレッチモード(リリースEMS)」「紫:オートモード(トレーニングEMSとリリースEMSが交互に刺激)」とモードも切り替わります。

私はまず「オートモード・レベル1」から使ってみました。

洗顔後、化粧水やジェルでお肌を整えてからマスクを装着して電源を入れると頬のあたりにビリビリと筋肉が収縮するような刺激が!

そしてしばらくするとモードが切り替わったのか、今度は輪ゴムではじかれるようなパチパチした刺激が感じられました。1番低いレベルでしたが、けっこう痛くてびっくり!

強弱のある刺激が繰り返されるのですが、強い刺激のときは目元の筋肉も一緒にきゅ〜っとなるのが分かります。1回使っただけで手のマッサージでは届かない場所まで刺激が届いているのが分かって「これはスゴイ……!」と感動してしまいました。

【2週間使用後は……】

その後2週間、朝と夜にメディリフトを使い続けてみました。最初はレベル1でも刺激が強いと思っていましたが、慣れてくるとレベル5でも使えるように。(もちろん、痛みは感じますが……)

そして2週間……メディリフト使用前後の顔を比べてみると、あごのあたりが少しスッキリしたような気がします!

そして何より実感できたのは、コリやむくみが軽減されたこと。

いつも手で顔をマッサージすると奥の方にコリコリっとした感触を感じていて「顔が凝ってるなぁ……」とずっと悩んでいたのですが、メディリフトを2週間使った後は、明らかにコリの感触が軽くなったのが分かってものすごく嬉しかったです!

【デメリットは?】

ただ、使っていて「これは向かない人もいるかも……」と思ったので、個人的な意見ではありますが気になる点もお伝えしておきますね。

・痛みがある

強弱は調整できますが、EMSは痛みを感じる刺激でした。痛いマッサージが苦手な方はご注意下さい。

・ながら美容には制限あり

メディリフトは装着したら放っておいても大丈夫なハンズフリーなのがひとつの売りになっています。でも、マスクで口元が固定されるので、歯磨きしたり飲み物を飲んだりすることはできません。また、固定バンドは髪の毛にかかるのでドライヤーをかけることもできませんでした。

目元の筋肉も刺激されるので、人によっては本やスマホも見にくくなると思います。

・装着に慣れが必要

固定バンドがズレることがあるので、最初は装着が難しかったです。また、お肌の水分量が低かったり、コントローラーを定位置とずれた場所に付けてしまうとEMSの刺激が弱まってしまうので、こちらも慣れが必要でした。

【ますます欲しくなりました】

10分で自動的に電源オフしてくれること、マスクは水洗いできてお手入れしやすいことなどの機能も充実していて、毎日使っていても苦になりませんでした。

個人的には、エステに通う時間やお金を考えるとコスパもいいかも!と思うぐらい気に入ったので、真剣に購入を検討しています♡

特に私と同じようにコリやむくみが気になる方は効果を実感しやすいと思うので、気になっている方は思い切って自分へのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

参考リンク:YA-MANRentio
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。