美容マニアの間では定番とも言える「リファ」の美顔器。

色々な形が登場していますが、私は顔のラインにフィットしやすい「リファカッサレイ」が気になっていました。

いつか欲しいな〜と思いつつ、26180円というお値段に悩む日々だったのですが……ある日公式サイトをチェックしてみると、なんとキャンペーンで62%オフの9900円になっているではありませんか〜!

憧れのリファが1万円以下で買えるなら、試してみるしかないっ!!

というわけで実際に購入して、2週間じっくり使ってみたのでレポートしたいと思います。

【美しい美顔器…!】

私が購入したのは凸凹の曲線が美しい「リファカッサレイ」

カッサの角の部分に、リファならではのローラーがついているのが特長です。

この小さなローラーは“つまみ流す”動きをしてくれるそう

手に持ってみると、見た目の重厚さとは違ってすごく軽いのに驚きました!

あらゆるカーブに密着し、グッと深く入り込んですくい上げるような形になっています。

いずれもエステの手技を再現できるよう、綿密に計算されたフォルムだそうです。

【マイクロカレントも流れます】

そしてもうひとつの特徴は、光を取り込むソーラーパネル!

本が読める程度の明るい場所で使えばマイクロカレント(微弱電流)が発生するそう。

しかも防水仕様で、30分程度であれば湯船の中でも使えます。

重たかったり操作がしにくかったりするとつい使わなくなってしまう美顔器ですが、軽くてコロコロしやすく、お部屋でもお風呂でも使える気軽さは優秀だなと思いました♡

【フィット!フィット!フィット!】

実際に使ってみると、とにかく色んなところにフィットしてすごく使いやすかったです!

フェイスライン、首、おでこ、頬……どんな顔のカーブにも密着する形で、リンパをすくって流すようなマッサージが簡単にできちゃいます。

そして、マイクロカレントの効果なのか、しばらくお肌にあてているとポカポカ暖かくなってきます。

凸部分で鎖骨やツボを押すのもオススメ。自分の指でマッサージするよりもぐ〜っと深いところまで刺激できます!

EMSのパチパチとした刺激があったヤーマンのメディリフトと違って、刺激も強くないので痛みが苦手な方にとっては自分で力加減を調節できるのもメリットだなと思います。

【小回りがきくローラー】

そして、いい仕事をしてくれたのがローラー。「小さいサイズだし使いにくいのでは……?」と思っていたのですが、これがすごく良かったです!

小さいローラーだからこそ、フェイスライン、鎖骨、首筋、頬、眉などなど細かい部分にジャストフィット。

コロコロすると、まるで人の手でキュッとつまみ上げながらリンパを流してもらっているようで、ほどよいイタ気持ちよさがクセになりそう!

カッサとして使うときもローラーのおかげで滑りが良くなってスムーズにリンパを流せている感覚がありました。

つまみ上げる+すくい上げて流す。この2つの動きでリンパにアプローチできるのが、カッサタイプの良さだと使いながら実感しました。

【2週間使用の結果は…】

その後2週間、朝晩のスキンケア後に使い続けた結果はこちら! フェイスラインがシャープになった印象です。

横から見るとエラの部分がスッキリしました……!

お肌に摩擦による刺激を与えないよう、あまり力を入れずソフトに使っていたのですが、それでも変化が見えたのが嬉しい♡

今後も地道に続けていきたいと思います!

【メリット・デメリット】

実際に使って感じたメリットは、とにかくポカポカして気持ちよく、リンパが流れる感覚があること!

何より、毎日カッサでマッサージすることで「あ、今日はここがゴリゴリする」「おでこが凝ってるかも!?」と、自分の状態を知ることができます。

デメリットは、ついついマッサージに夢中になっているうちに時間がたって手が疲れてしまうことぐらいでしょうか。

個人的には全く苦にならず続けられました。

普段はお高くて悩んでしまう美顔器ですが、個人的にはこの機会に購入できてラッキーでした。

62%オフでgetできるキャンペーンは2021年5月末までなので、使ってみたいという方は大チャンスですよ〜!

参考リンク:ReFa楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。