おうち時間のお供として、ここ数年に渡って急速に人気が高まっている美容家電。

中でも定番といえるのが「美顔器」です。美顔器といえば、スティックタイプもしくはローラータイプが一般的ですが……今回ご紹介する美顔器はひと味もふた味も違う!

というのも、どこからどう見てもヘッドフォンにしか見えないんですよ……。

【いや、ヘッドフォンだよね】

17年間、70万人の顔を研究することで生まれたという、COREFITのヘッドフォン型EMS美顔器「フェイスプレイヤー(Face-Player)」。

名前までヘッドフォン寄りなこちらの美顔器は、1回につき10分、筋肉を的確に捉えて揉み動かして、むくみ解消&ハリのある顔を実現してくれるといいます。

機能はひとまず置いといて……ひときわ目を引くのはその見た目です。

フォルムは完全にヘッドフォンのそれ。なんにも知らない人が見たら、うっかり耳に装着しちゃうのではないでしょうか。

【ずれちゃいそうだけど…】

またこちらの美顔器は、ヘッドフォンのイヤパッドに当たる部分を、頬に密着させて使用するんです。

耳に装着するからこそフィットしそうなこの形、頬に当てるだなんて……ホントにそれで装着方法合ってます!?

そんな心配も束の間、YouTubeに投稿されている「フェイスプレイヤーの使い方動画」を観てみたら、アーム部分の長さは調節可能で頭にフィットするように装着できることが判明しました。

ってことは、両手が空くのでながら美容には最適といえるかも! 知れば知るほど、どんなアイテムなのか気になってきたわ……。

【不思議な見た目に惹かれちゃう】

なにせヘッドフォンにしか見えないので、装着した姿はちょっぴり奇妙。だけど、なんだかんだ使い勝手は良さそうな「フェイスプレイヤー」。

ぜひとも本物が見てみたい! という人は、東京・伊勢丹新宿店メンズ館 1Fおよびエストネーション六本木ヒルズ店1F・2Fが常設店舗となっているので、足を運んでみて。

伊勢丹新宿店メンズ館とCOREFITオンラインショップでは、新色「ディープホワイト」も販売中。お値段は税込み4万3780円で〜す!

参照元:プレスリリース(1)(2)COREFITオンラインショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch