2021年10月22日発売の雑誌「&ROSY(アンドロージー)」12月号の付録に、なんとジェラートピケとコラボした音波洗顔ブラシが登場します。洗顔ブラシが付録になるなんて、すごい時代です……!

でも、実用アイテムだけに気になるのはやっぱり使い心地。ブラシ洗顔って逆にお肌を痛めたりしないのでしょうか?

気になったので、編集部に届いたサンプルをひと足お先に使ってチェックしてみました。

【シンプルで使いやすいデザイン】

今回の付録「ジェラートピケ音波洗顔ブラシ」は、スキンケアの基本「洗顔」から肌をいたわりたいという発想から生まれたのだそう。

持ち手部分はロゴ入りで爽やかなミントブルー。ジェラピケらしいミニマルで可愛いデザインは、男女問わずに手に取りやすいと思います。

ボタンはON・OFFのスイッチがひとつだけで操作も簡単そう。

【ブラシが繊細すぎる!】

そして驚いたのはブラシ部分。太さ0.08mmの超極細マイクロファイバーブラシで、とにかく手触りが気持ちいいんです……!

上から見ると隙間が見えないぐらいの高密度

正直なところ、最初は「付録の洗顔ブラシってどうなんだろう……」と疑っていた私ですが、このブラシの手触りに「もしかしたらかなり使えるのでは?」と期待が高まります。

【果たして使い心地は…!?】

泡立てた洗顔フォームを手に取り、ブラシのスイッチをONにすると、ウィーンと電気音が響きます。

静かとはいえませんが、電動歯ブラシぐらいの音だったので個人的には許容範囲でした。

ブラシはやわらかく振動も細かいので、ブラシが肌に触れるか触れないかくらいで泡を滑らせると刺激が少ないような気がします。うん、いいかも!

手で洗顔すると最初は優しく洗おうと気をつけていても、途中から汚れを落としたい一心でついつい力を込めてしまうことが……。

でもブラシで洗うと音と振動で「優しく洗おう」と意識が高まって、意外と最後までやさし〜い力加減で洗えました。

洗顔後のブラシを見ても、泡をたっぷり含んで洗えていたのがわかります!

【お手入れ&注意点】

本体自体は防水加工ではありませんが、ブラシ部分は取り外して丸洗いできるのでお手入れもラクラクでした。

また注意点としては、電池は付属していないので、単4電池1本をあらかじめ用意しておきましょう。

また、毛の密度が高いゆえにブラシ部分が1日たっても完全には乾かないこともあったので、使用後はしっかり水気をきるなどの注意が必要かもしれません。

【試してみる価値あり♪】

お値段は1180円(税込み)。個人的にはかなりお気に入りで、毎朝の洗顔はブラシでやるようになりました。

シンプルな操作性でブラシもやわらか。とりあえず洗顔ブラシを試してみたい! という方にはすごくオススメしたいです♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch