チークって、意外と難しいコスメ。濃すぎると「メイクしました!」という印象になったり、ほかのメイクから浮いてしまったり。かといってチークをしないと血色が悪く見えるときもあるし……。

そんなお悩みを解決するのに、気になるチークが「セザンヌ(CEZANNE)」から新登場。しかも、税込み550円と驚異のプチプラなのに、いい意味で値段に見合わない実力をもっていたのでご紹介します!

【失敗しない絶妙チーク】

セザンヌから7月14日に新登場する「チークブラッシュ」は全2色。

「01 フォギーローズ」…大人っぽくも可愛い印象のローズピンク
「02 シナモンブラウン」…上品で落ち着いたブラウンカラー

どちらもお肌になじむ落ち着いたカラーなので世代を問わず使えそうです。

実際にお肌にのせてみると、かなり薄づきでした。今回は色味がわかりやすくなるように何度も塗り重ねましたが、それでも血色やお肌に自然に溶け込むようなカラーです。

「01 フォギーローズ」はローズピンクがほんのりとした血色感を、「02 シナモンブラウン」はお肌から浮かない引き締め感をプラスしてくれます。

しかも、マットな質感で素肌になじむので、どんなメイクとも相性が良さそう

この時点でかなりの色味も質感も使いやすさを感じます……!

【肌なじみ、良すぎ✨】

実際に顔にメイクしてみると、やっぱり肌なじみがいい!!

どちらも淡めのカラーなので写真だと似た印象に見えますが、「01 フォギーローズ」は自然な血色ほっぺが完成かわいい系のメイクがしたいけど、ピンクが強すぎるのはちょっと……という大人でも浮かずに使えるピンクです。

いっぽう「02 シナモンブラウン」は、お肌をほんのり色づかせることでメリハリをつけてくれます。上品かつ健康的なイメージになるので、チークレスにしたいけど、それじゃちょっと物足りない……というときに使えばさりげなく全体の印象を引き締めてくれると思います。

【浮かないチークをプチプラで!】

使う人を選ばない色味、ほかのコスメとケンカせずお肌に溶け込むマットな質感……プチプラコスメとは思えない万能さです。

・発色のいいチークを塗ると顔から浮く
・可愛すぎる色が似合わない気がする
・急いでサッと塗っても失敗しないチークを探している
・チークレスメイクにしたいけど、ほんのり血色感が欲しい

なんて方にはとくにオススメします!

しっかり色づくチークが欲しいときには物足りないと思いますが、肌なじみがいい万能チークをお探しの方にはぜひ手にとってみて欲しい逸品でした♡

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch