無印良品の「レトルトカレー」って人気ですよね。グリーンカレーやバターチキンカレーなどの王道メニューをはじめ、個性豊かな50種類以上のカレーを販売しています。

現在、無印良品では「隠れた名作カレー」を決めるキャンペーンを実施中です。

対象は「売り上げ上位ではないけれどスタッフには人気のカレー」。果たして、あなたの好きなカレーは選ばれているのかチェックしてみて!

【全エントリー商品はこちら】

「世界の食文化に学ぶ」というコンセプトのもと、インド各地やタイに出向き本場のカレー文化を学んで開発しているという、無印良品のレトルトカレー。

その結果、膨大な数のカレーが誕生しましたが、数が多いゆえに食べたことがないメニューがある人も多いのでは?

隠れた名作ベスト5を投票で決めるキャンペーン「あなたの知らないMUJIカレー」には、売り上げ上位を除いたスタッフおすすめの絶品カレー全8種類がエントリー。ラインナップはこちらです!

1.「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」
スタッフの声「映えないけど味は確か!」「ほうれん草が苦手な私がいちばんに選ぶ」「THEインドカレー屋さんのカレー!って感じのカレーです」

2.「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」
スタッフの声「スパイスの深み旨み辛み3拍子そろった絶品カレー」「私の求めていたスパイシー感に、全力で応えてくれたカレーです!」

3.「素材を生かしたベジタブルカレー ダール(豆のカレー)」
スタッフの声「豆好きにはたまらない、まめまめしいカレー」「初めて食べた瞬間真っ先に思いました。『インド料理店で食べたあの味だ!』」

4.「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」
スタッフの声「ガツンとペッパー、夏はこれ」「スパイシーかつ個性的!ビールにも合うカレー」「ココナッツフレークのサクサク食感がクセになる美味しさ」

5.「素材を生かしたカレー パニールマッカニー(カッテージチーズのカレー)」
スタッフの声「濃厚チーズのまろやかカレー」「チーズが好きな人には1度は必ず食べてほしい。カッテージチーズと甘味のあるルーの相性が最高!箱買いしちゃいそうなほどです!」

6.「素材を生かしたカレー マトンのキーマ」
スタッフの声「癖になる味とはまさにこのこと」「マトンの深みとパンチのきいたスパイスがクセになる」

7.「素材を生かしたカレー マッサマン」
スタッフの声「まろやか大臣」「タイに住んでいたときに、本場のいろいろなマッサマンカレーを食べましたが、無印良品のマッサマンカレーを超えたと思えたものはありませんでした」

8.「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」
スタッフの声「エビとレモンのハーモニー♪」「『こういうエビもいらっしゃるのね』という角度の味」「海老とココナッツの相性抜群」

いずれも珍しい顔ぶれですが、甲乙つけがたいほど美味しそう! ちなみに私の推しカレーは「マッサマン」です。ほどよい辛さと深みのある味わいがクセになりますよっ。

【投票方法は? 抽選でプレゼントももらえるよ】

キャンペーン期間は2023年6月30日から7月13日まで。1位〜5位に選ばれた商品は、期間限定で「定価の1割引のお試し価格」で販売します。

投票方法は「公式サイトの投票フォームから投票」もしくは「ツイッターからRT投票」の2通り。1人につき、どちらか1票までの投票が可能です。

投票した人の中から抽選で64名(ムジ)に、カレー皿とスプーン1組および8種のカレーをセットでプレゼント。詳細については参照サイトからご確認ください。

推しカレーがある人は今すぐ投票を〜! あるいはこれを機会に、未知なる味に挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo: (c)Pouch