無印良品の代名詞的存在となった “レトルトカレー” 。王道のグリーンカレー&バターチキンカレーを筆頭に、50種類以上もの個性豊かなカレーが勢ぞろいしています。

このたび登場する新メニュー3品ハンバーグが丸ごと入ったカレー、イギリス発祥のインドカレー、ビスクをイメージしたシーフードカレーと、 “三者三様” 。

どれにしようか迷ってきちゃったので、それぞれをチェックしてみましょう♪

【辛さ控えめマイルドカレーがそろいぶみ】

2022年8月31日から全国の無印良品店舗で販売をスタート、翌9月1日からはネットストアにも登場する「素材を生かしたカレー」シリーズの新メニュー3品。

共通するキーワードは “ソースにこだわったコクのあるマイルドなカレー”

無印良品のレトルトカレーは、辛くない0辛〜激辛の6辛まで7段階に分けられていますが、新メニュー3商品はすべて2辛以下! 辛いものが苦手な人や子どもでも食べられるよう “辛さ控えめ” に仕上げています。

【さてどれから食べようか♪】

新メニュー3商品のラインナップは次のとおり!

<2辛>
・「素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー」(220g 1人前 / 490円)
・「素材を生かしたカレー チキンティッカマサラ」(180g 1人前 / 350円)

<1辛>
・「素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー」(180g 1人前 / 490円)

洋食屋さんのカレーをお手本にした「素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー」に使用しているのは、赤ワインやマンゴチャツネを合わせて味に深みを出したデミグラスソース&肉の旨みたっぷりなハンバーグ。

さらに、ハンバーグの中にはコクのあるチーズソースがとろ~り入っており、ひとくち食べるたび幸せな気分になれそう……♡

「素材を生かしたカレー チキンティッカマサラ」は、イギリス発祥のインドカレーをお手本にした本格派。炒めたまねぎの香ばしさ、ヨーグルトの酸味、クミンの風味を生かしたコクのあるソースを堪能できますよ~。

【ビスクのカレーですと!?】

私がいちばん気になったのは、甲殻類を使ったスープ “ビスク” をイメージした「素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー」。

ほたてと海老を具材に、生クリームやカシューナッツのペースト、濃厚な海老の旨みを凝縮したアメリケーヌソースを加えて、コクのある味わいを実現しているというんです。

普通のシーフードカレーとはひと味もふた味も違うカレーに仕上がっていそうで、おのずと期待が高まっちゃいます。おうちにいながらレストランにいる気分を味わえるかも♪ 発売日が楽しみです。

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch