初夏の無印良品には、魅力的な新商品が目白押し!

今回お届けするのは「無印良品の気になる新作3選」。

お家ではもちろん、キャンプで活躍しそうなミールキットをはじめ、好奇心をくすぐられるグルメやインテリアがラインナップしています。

「そうそう、こういうのが欲しかった!」と思わせてくれるアイテムが勢ぞろいしておりますよっ♪

【無印良品の気になる新作3選】

■その1:キャンプにも役立ちそうな「フライパンで作れるミールキット」

冷凍食品「フライパンでつくるミールキット」のリニューアルに伴い、2023年5月17日から新たに10アイテムが新登場。家族で利用することを想定して、1人前から2人前の量に変更しています。カットされた「魚介類と野菜」もしくは「肉と野菜」とソースがセットになっていて、具材を冷凍のままフライパンに入れて炒めて、ソースをからめればできあがり!

下処理もないので生ゴミも出ないし、携帯しやすいのでアウトドアでも重宝するはず。

ラインナップも「白身魚のバジルソテー」「3種の魚介のブイヤベース」「ほたてとブロッコリーのアヒージョ」「彩り野菜のタンドリーチキン」「豚肉のガーリックソテー」など、魅力的です。

価格:各690円
参考リンク:無印良品プレスリリース

■その2:おうちにいながらインド旅行!「北インド・南インドのカレーセット

インド現地の食べ方を楽しめる商品として、5月24日から販売される「北インドのカレーセット」と「南インドのカレーセット」(※一部小型店を除く)。それぞれ「肉」「豆」「野菜」の3種のカレーがセットになっています。

北インドのカレーセットは、ナンなどの小麦製品に合う濃厚な味付けのカレー。トマトの酸味&炒め玉ねぎが香る「チキンパンジャビー」(3辛)、トマトと乳製品をベースにバターやカシューナッツを使用した「ダールマッカニー」(2辛)、ほうれん草を使ったソースに野菜を合わせた「サグアールー」(3辛)をセレクト。

いっぽう南インドのカレーセットは、お米に合うスパイシーでサラッとしたカレー。チキンの旨みと玉ねぎのコクが特長の「チキンウップ」(3辛)、白いんげん豆とかぼちゃをココナッツで煮込んだ「かぼちゃのオーラン」(2辛)、トマトベース&にんにくと黒こしょうがきいた「ラッサム」(4辛)のセットです。

1種類ずつ堪能するもよし。現地のように複数のカレーと混ぜたり、漬物と一緒に食べるもよし。味の変化を楽しんで。

価格:各590円
参考リンク:無印良品プレスリリース

■その3:これからの季節にハマりそうなバスケット収納

5月18日および6月15日から数量限定販売する収納バスケット。マニラ麻の茎から採れる3種類の繊維を使用した、見た目にも涼しげなアイテムです。

柔軟かつ強靭で水にも強く、肌当りも比較的柔らかい「アバカ材」のバスケットは8アイテム。バッグや帽子などに使用されることも多い素材です。

ナチュラル色で丈夫、バッグや収納ボックスに向いている「ルピス材」のバスケットは2アイテム。繊維が硬くて太く色が濃い「バクバク材」のバスケットは6アイテム。型崩れしにくいため、比較的重いものを収納するバスケットや鉢カバーにもいいかも。

価格:1290円〜
参考リンク:無印良品プレスリリース

【ぜんぶ気になっちゃう!】

「フライパンでつくるミールキット」は冷凍庫に常備しておきたいし、休日のランチには、現地の食事スタイルを体験できるインドカレーセットをじっくり堪能したい。お部屋を涼しげに見せてくれそうなバスケット収納も捨てがたい……。

いっそのこと、全部コンプリートしちゃう? お店やオンラインストアでチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

執筆:田端あんじ (c)Pouch