無印良品の人気定番商品といえば「レトルトカレー」。

たくさん種類がありますが……果たしてどのカレーが人気なのでしょうか!?

無印良品では、この夏「レトルトカレー人気投票」を開催! 栄えある1位に輝いたのは、不動の人気を誇る “あのカレー” でした……!!!

【1位はみんな大好き「バターチキン」♪】

2021年7月1日から7月25日まで行われた「レトルトカレー人気投票」。

41種類のカレーの中から、見事総合1位に輝いたのは……「バターチキン」! 

現在販売中の「バターチキン」は、リニューアルしてパワーアップ。

酸味・甘み・旨味を伴った3種類のトマトを使用しているほか、鶏肉を増量し、スパイスの香りが生きたコクのある旨さを実現しているといいます。

ファンからは、「私の青春の味」「バターチキンカレーといったら無印というぐらい定番!」といった声が寄せられており、めちゃくちゃ愛されてるぅっ♪

【あなたの「推しカレー」は何位!?】

なお、2位から10位までの結果は次のとおりです。

2位 グリーン
3位 プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
4位 トマトのキーマ
5位 牛ばら肉の大盛りカレー
6位 マッサマン
7位 辛くない グリーンカレー
8位 キーマ
9位 シチリアレモンのクリーミーチキンカレー
10位 ジンジャードライキーマ

ココナッツミルクのコクが特長のタイカレー「グリーン」も不動の人気を誇る定番メニューで2位にランクイン!

続く3位「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」は、「このカレーをきっかけに無印のカレーにハマった」といったコメントが寄せられるほど、吸引力があるようです。

【ジャンル別ランキングも必見だよ】

ちなみに……今回の人気投票では、「辛さ別」「地域別」「糖質10g以下」のランキングも発表しています。

「辛さ別」は、0〜6辛まで細かく分類してランキングを作成。

「地域別」では、北インド・南インド・タイ・マレーシア・日本といった具合に、各国のカレーの人気ランキングをチェックできるんです。

この3つのランキングに関しては、それぞれ1〜3位までを公開中。

カレーを選ぶときの参考にもなりそうなので、ぜひご覧になってみてください☆

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch